2024-01-09

きょうだい児です。吐き出させて下さい。

付き合って3年の彼氏がいますが、私の兄弟が重度の自閉症がいる事で、結婚はやっぱり考えられないかもしれないと言われてしまいました。理由自分の子供の障害障害確率が上がるから。だそうです。

もう絶句です。付き合ってすぐに弟の話はしており同棲前にも遠い将来、親が面倒を見れなくなった時の事まで先を見据えている事なども、私の家族意見や考えなとも踏まえお伝えしていました。

かに身近にいないと中々イメージが分からないだろうし、可能なら健常児が欲しい、、分かります。。。私の親もきっとそうだったはずです。でも、予期せぬ事に私の弟は障害を持って生まれてきてしまった。

かにきょうだい児と結婚すると確率は上がるのかもしれない、でも私の親みたいにお互い健常で家系にいなくたってなる事はあるし、それは病気とか他にも言えることでしょう??と言いました。

しかしやっぱりリスクがあるのは確かだからネガティブで彼の家族もまた、否定的意見を持っている様で悲しくてたまりません。

こんなもんでしょうか、、どんな困難があっても愛があれば、、と思っていましたし、そう言ってくれる事を期待していましたが甘かったようです。今回の出来事はかなりトラウマになりそうです。

誰も悪くないし、責めようがなく相手気持ちも分かります。できる事なら覚悟を持って明るい未来を見てポジティブに歩んでいきたかったのですが…。

やっぱりきょうだい児だと結婚は難しくなるのでしょうか、、やっぱり嫌悪されてしまうのでしょうか、、そもそもきょうだいの子供の障害確率はそんなに上がるのでしょうか

  • https://x.com/nazn_a/status/1744404583349354815?s=46&t=KAaTdwTWRUT67AZVEG1x0A せめてリンク貼ろうな

  • そんなゴミクズみたいな彼氏やその家族と縁が結ばれなくてよかったと思うよ、マジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん