2023-12-23

またXに民主党時代

就活お祈りメールいっぱいきたとか

友達生活苦で亡くなったとか

そういう話をいっぱいされてるんだが

就職氷河期世代なので民主党政権時代は30代でさ

リーマン・ショック震災仕事がうまくいかなくて

職員の話来たけど「30代だから年取りすぎてる」って理由で無くなったんだよね

かに民主党政権時代だったけど、そもそも20代新卒の時は自民党だったし

その時もめちゃくちゃ不採用手紙来たし(まだメール時代じゃなかった)

上の世代バブル世代で「お前の代わりならいくらでもいるが?」っていう人ばっかりだったよ

仕事も見て覚えろってろくに教えられもしなかったし研修も無かったよ

当時、大学の専攻と全然違う業種に就職したけどあの時就活した人でそのまま今も同じ会社に勤められているのは会社がよっぽど大手公務員以外は転職してるか病気になって休んでるか死んてるかだよ

民主党政権時代の恨みなんか知らんけど、震災年に転職してたけど研修OJTしてくれて1年間は同グループ内の先輩のサポートで教えてもらえるって聞いて驚いたもんな

会社に入れさえすれば新卒育てて貰えてたんだよ

氷河期世代より全然マシだったよ

そんで1年後には正社員になってたもんな

今、氷河期世代40代だけど「40代か、正社員にするには年取りすぎてる」って言われてるよ

はは、氷河期世代ずっとこう言われんだろうな!

あーあ、安楽死早く認めてくれないか

日本死ねとは思わんから早く楽にさせて欲しい

  • つか、自民党が政権に戻って景気よくしてくれるかと思ったらシコシコ裏金作ってお仲間で回してたっつーね

    • 岸田の手腕に期待やで、解散するまでに膿を出し切ってもらわんとな

  • あれ急に増えたよな 何年前のことを言ってるんだと思う

  • 氷河期世代の原因は小泉と竹中だろ なんで民主党政権が叩かれているのか 氷河期なんて自民党が解決すべき問題だ

    • 小泉純一郎と竹中平蔵を次期総理と財務大臣にしたいという主張か

    • 小泉にせよ安倍にせよメディア操作が強いやつはろくな政治をやらない

    • 小泉がぶっ壊すっつって基礎や柱をぶっ壊した後、なんとか壁材だけでギリギリ自立してたのを民主党政権でコンクリートから人へっつって壁材も壊してった

      • 小泉が不良債権処理を断行した代償として非正規が増えて格差が拡大して それでも氷河期は終わらせたから何とかやっていこうというところで リーマンショックが起きて第二次氷河期到...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん