2023-12-22

anond:20231222201743

https://web.archive.org/web/20231222111844/https://anond.hatelabo.jp/20231222201743

https://megalodon.jp/2023-1222-2018-52/https://anond.hatelabo.jp:443/20231222201743

ある学生くんへ

日本のある自称学生名前複数イギリス幼稚園テロ予告がされているらしいけど

便乗する愉快犯がこれ以上出たら嫌だからマジレスする。

ある学生名前複数幼稚園テロ予告

これは英国警察立場で考えると、ある学生本人が第一容疑者になる。

ある学生いくら自分を騙った奴の仕業だとか言っても、真犯人が捕まらない限りは容疑者候補だし共犯を当然疑う。

日本警察ですら「本人の名を騙った、と称する本人による犯行」の可能性を疑う。

ましてやテロ事件に敏感になっている英国警察であれば尚更。



ある学生のケースだと、以下の4点の事項から犯行予告メール存在自体が非常に疑わしいものとなっている。

①(メールの件が)本当の話ならまず警察に連れて行かれるよね。英国在住なんでしょ?

でも君ずっとSNSやってたよね。海外旅行の話とかもしてたよね。今どこにいるの?

②本当の話なら容疑者に対して重要情報であるメール送信日や送付先の情報を、ネット不特定多数拡散しないよね。

被害報告をするにしても限度ってものが無いの?

③仮に真犯人が捕まってたらニュースになってるし、ある学生もこんな書き方しないよね。

何で真犯人が捕まっても無い内から「◯◯界隈の人間犯人です!」とか臭わせてファンネル飛ばそうとしてんの?

④仮に真犯人は別人だということだけがかるというトンデモ状況かつ、何故か英国警察が君にだけ情報を伝えた場合でも

メール送信日や送付先といった警察が公開していない真犯人を見分ける重要情報SNSにアップするのは捜査妨害だよね?

もしかして日本いるか問題無いの?でも君の自称英国在住の学生だよね?どうなってるの設定?



何とか英国在住の自称KCL学生日本のいる理由を創りたいのかも知れないけど、マジで気分悪い上に洒落になってないフカシやめろや。

良い歳して不特定多数迷惑をかける事の害悪さを考えられんのか?

  • 堀口英利様 増田はて彦と申します。 いつもTwitterで国際政治・軍事分野の投稿をおもしろく拝見しています。 私は「はてな匿名ダイアリー」という匿名掲示板の利用者なのですが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん