2023-12-10

朝ドラが楽しめないことを知り合いのテレビ関係者相談したら褒められた

増田さん、それっていいことですよ」

「あれはいわゆる「B層」に向けた作品群なので、IQが高い人達には全然さらないんです」

「今のテレビ業界はもう最初からB層」「D層」しか相手にしてないんですよ」

「だから今のテレビがつまらないっていうならそれは増田さんがちゃん自分で考えられる人ってことです」

「でも勘違いしないで欲しいんですが、B層D層の人達だって社会の中で経済を回す役に立っているってことです」

「彼らが中身のないブルーカラー労働をロクに考えもせず低賃金でやってれているから今の社会が回っているんです」

「そうして得た雀の涙みたいな賃金ソーシャルゲームみたいなしょーもないモノに使ってくれるおかげで市場が回る」

だって彼ら投資なんて出来ないでしょ?」

「そんな人達お金を溜め込まれちゃ困るからテレビは頑張って消費を煽るわけですよ」

「今のドラマはもう完全にそういう人向けの作品ばかりで、安っぽい即物的な感動をそのまま引っ張り出して終わりなんです」

「結局その方が楽に儲からからですね」

「まして朝ドラなんて黙ってても金が入るような組織が惰性で作ってる番組ですからね」

「そりゃ増田さんみたいな人が楽しめないのは当たり前でしょ」

ふーん。

そうなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん