2023-11-18

下劣人間仕業

羽生結弦氏の離婚に対するヤフコメは、羽生氏側に問題があったか離婚したんだという意見で溢れかえる…ゾッとするわ。例えば、ジャニーズ問題被害を受けたと告発した人が自殺されたのは、告発してから僅かの期間で起きているんだよ。つまり短期間で人は人を追い詰められるんだよ!羽生氏側には間違いなく命の危険が及ぶようなとんでもない誹謗中傷があったのだろう。具体的に想像するに、元奥さんを見かけたら殺すと言った内容も。そんなのどう対処すればいい?警察にも何度も相談しただろう。だが解決なんて簡単には出来ないよ。こんなのが毎日続けばそりゃ誰だってまともじゃなくなる。他の有名人離婚していないじゃないかって声があるが、世界規模で活躍している羽生氏と比べられないでしょうよ。誹謗中傷も桁違いな事くらい想像しろよ。海外移住すれば良い?何故被害者が逃げなきゃいけないのか。よくあるいじめを受けた人が学校を辞めなきゃいけない状況と全く同じ理不尽だわ。海外移住した小室氏が未だに追っかけられる現状を見れば、移住すら安全とは限らないだろうしね。マスコミだろうが自称ファンだろうが、悪いのは結局人間。こんな理不尽は変わらず延々と続くんだろうな。羽生氏とお相手の方との少しでも早い平穏を願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん