2023-11-10

元気に生きていると不健康人間依存してきてしんどい

基本自己肯定感も強く、仕事プライベートも充実しているし金にも困ってないので元気に毎日楽しく生活しているんだけど、なんかそういう人には元気じゃない人がよってこない?

友達鬱病の子とか愚痴ばっかり言ってる子達がすっごい電話してきたり鬼LINEしてきたりする

話なんて9割愚痴と鬱が辛い、とかそういう内容ばっかり

「こういうのってどうすればいいのかなあ」なんてすぐに人を頼ってくるし

で、いつも「増田さんと話してると元気になる。大丈夫って言ってもらえると心が軽くなる」みたいなことを言われるんだが、でもさ~ぶっちゃけ何人もの人に大丈夫大丈夫ってポシティ発言しつづけるのもしんどいんだわ

こっちの生活は何一つ不自由なく幸せなのに、愚痴電話とかかかってくると、めんどくせーってなってこっちが病みそう

元気じゃない人って「こいつなら私の話を聞いて励ましてくれる!」って思うとその人の事考えずにめっさ依存してくるんだよね

こっちも相手が鬱だったりすると下手に突き放せないかはいはい、って聞いてあげるけど、私はおまえら愚痴ききマシンじゃねえよ

元気っていうけどこっちだって愚痴とかあるけどおまえらになんか言えないし、なんかていのいいはけ口にされてるようでしんどい

いや、あっちも大変なの分かってるから言えないけど

でもまじで多いのよ、たまーに電話してくる奴いるけど自分愚痴しかいわねえ。私がお前に電話したこと一度もないよな?なんでかわかるか?お前自分の話しかしないだろ?

聞いてもらえて元気になった、じゃねーんだわ。本人スッキリしてるんだろうがこっちは毎回貴重な時間愚痴きかされまくって「大丈夫大丈夫」って話に対応してどっと疲れるんだわ

時々愚痴とか鬱でラインとかしてくる友達、もう5人くらいいる

なんというか自分解決してくれんかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん