2023-11-08

社会が怖くてすくんでるなら産まないでください。適性ないんで。これは呪詛ではなく児童福祉視点から善意の指摘です

かに養ってもらうためや世間体のために子どもを作りたい、または虐待意思を持って子どもを作りたい、

子育て自分を育て直したいとか、社会がどうのこうのとメンヘラポエム吐いてる人は、

どう考えても毒親確定(子ども権利幸せを最優先する能力やつもりがない)なので、お辞めください

外国のように児童虐待でしょっ引かれたり親権停止されたらいいのに

親がまともじゃなかった結果のケツ拭きするのは社会のみんななんですよね

親が子ども特性にあったサポート放棄した場合(あるいは対応する能力がない場合)はとんでもない社会負担になる

低所得・無就業者ならまだしも下手したら青葉ですよ https://anond.hatelabo.jp/20231024020311#

 

毒親確定のメンヘラや異常に軽薄な人以外は、健康経済力不安があっても別に子作りしていいです

公費ベビーシッターヘルパーなどのサービスを利用したり、生活保護を受けることを検討すればいいだけ

公的支援制度社会的なサポートは、子育てを支えるために設けられているし、

低所得家庭に限れば学費無料か大幅減額がある

anond:20231108143701

記事への反応 -
  • ネットに毒されてないと思ってたけど 結婚して妊娠を悩むようになって色々ネットに毒されてることに気づいた 結婚しているけど私はいわゆる弱者女性で 持病があり手帳はないがギリ...

    • 誰かに養ってもらうためや世間体のために子どもを作りたい、または虐待の意思を持って子どもを作りたい、 子育てで自分を育て直したいとかメンヘラポエム吐いてる人は、 どう考えて...

      • 産まないと養ってもらえないんで無理です 自分働くの無理なんでオッスオッス

        • じゃあ辞めましょうね   あと、子ども作らなくたって養ってくれる人はそれなりにいるでしょうよ 自称恋愛したい結婚したい姫気質の自称非モテのメンヘラの男女共に言いたいんだけ...

    • はいはい、理解ある夫くんwが居て良かったですね 世の中の弱者男性は見捨てられて死ぬだけですけどね

      • 死ぬ死ぬ言うけどいつになったら死ぬの? どうせ死なんし、死にかけながら働くだけ 女は養ってもらって悠々ペット生活 御主人様のかわいいネコチャンです

        • こいつら結局、俺みたいなゴミKKOを無条件に愛してくれるママがいないから憎い、ゴミKKOに女を当てがえ、じゃなきゃ生涯ニートでも養え って言ってるだけなので聞かなくていいよ み...

      • こいつら結局、俺みたいなゴミKKOを無条件に愛してくれるママがいないから憎い、ゴミKKOに女を当てがえ、じゃなきゃ生涯ニートでも養え って言ってるだけなので聞かなくていいよ た...

        • でも女は理解ある夫くんがあてがわれて養われてますよね?

          • こいつら結局、俺みたいなゴミKKOを無条件に愛してくれるママがいないから憎い、ゴミKKOに女を当てがえ、じゃなきゃ生涯ニートでも養え って言ってるだけなので聞かなくていいよ ...

          • その代わり夫くんのありあまる性欲処理してるんで 弱男も養ってもらいたいなら性欲少なめな女じゃなくて男狙いなよ 夜も尽くします押忍ってやれば拾ってくれるかもよ?

          • 死別や離別で社会に放り出されて泣く泣く働く羽目になった元主婦もぎょうさんおるで

          • 養育費を払わせる仕組みが不十分だし 養育費踏み倒してる父親が沢山いることが社会問題になってる国なのに何言ってんの?

          • 充てがわれてるわけじゃない 理解ある夫くんを得る競争は 凄まじいぞ? 女になってみりゃ分かる

            • 発達障害の弱者男性が理解ある彼女ちゃんを得るよりは格段に簡単ですよね

        • こういうことを書き込むタイプの人はモテる

    • 今日も救われた弱者が救われなかった弱者に対してマウント!!!!!!

    • もう弱者になってて他人から呪詛吐かれてんだよ!!!1

    • 弱者から上がったやつらってなぜか弱者叩きに転じるよな・・・

    • 女の人生超イージー実証中

      • 男の人間性ゴミ説、無意味な感情論ギャオオオオオオオンするだけの低脳実証中

    • 自分が未だ配偶者なしでは弱者でしかないって自覚があるし、自分こそが女はイージーと呼ばれてる当人だと自覚してるからこそ、もう弱者っていう見えない誰かを叩かないでくれって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん