2023-11-03

電車ノーマスク勢のブス・ブサイク率って異常じゃね?

国がマスクをするのは自己判断に委ねるって言ってから半年ちょっとが経ちましたわな。通勤電車を利用してるんだけど、地域差はあるかもしれないけど体感として過半数は行かないまでも、乗客の3〜4割くらいはノーマスクかなぁって感じじゃん。で、マスクをしてない奴らのブス・ブサイク率が異常に高いような気がするんだ。これって俺の思い過ごしではないと思うから、これを読んでくれた人達意見を聞いてみたいと思うんだ。

なんつーか、電車ノーマスクの連中ってただのブス・ブサイクではなくて、薄らぼんやりと生きてきました感というか、自分主義主張特になく周りに流されて生きてきました感というか、人間的な薄っぺらさが顔に出てる気がすんのよ。もしくは、接客とか営業をやってる人達共感してくれると思うんだけど、どことなく客として来たら面倒を起こしそうだなってオーラが出てるというか。

20代前半なら、しゃあないかなとは思うのよ。免疫力は高いだろうからノーマスクでも影響はほぼないだろうし。ただ、アラサーだと痛い奴・ヤバイ認定されても、文句は言えんよなとは思うんだ。アラフォー以上だと、職場で嫌われまくってて会社に居場所がないんだろうなって邪推してしまったり。

偏見だけど、偏見とも言い切れないんじゃね?と思ったか文章にしてみたわけなんだけど、実際どうなんだろうかね?

  • マスクしてると「目だけイケメン」とか「パーツは美人だけどバランスが変」みたいなのが目しか見えなくなることでまともに見えるだけじゃね?

    • 鏡で見る自分はイケメンに見えるのに写真に写っている自分はブサイクに見える現象だな

  • もう8割くらいノーマスクなんだから 単に日本人の8割が不細工という事だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん