2023-10-19

anond:20231019020300

冷笑主義精神病患者混同してる時点で意見する気なんかないだろ

主義精神病のような別レイヤーの話を混ぜるというのはバカだと自称するようなもの

冷笑主義批判されるのは反正義から。悪だから社会破壊する行為の一つ。被害者個人ではないから見えにくいにしろ社会秩序を壊すという意味暴力強盗に並ぶ悪行です

この世の人間は全員なんらかのストレス下にあるし精神障害持ちも多い。鬱病なら強盗していい。規律機能しないか必要ない。社会機能倫理正義善悪判別もできない。警察いらないよね。

そんな訳あるか?

そもそもお前も冷笑主義に怒る側も障害者かもしれないのに冷笑主義勝手に健常者の枠に置いているよね恣意的

偽善というのはまさにこれ。恣意的対象を選んだ善。気持ち悪いんだよ

記事への反応 -
  • 他人を冷笑主義って批判することはそれ自体がひどく冷笑主義的だよね。 学習性無力感とかで希望を持てなくなっているかもしれない他人に冷笑主義って…。 鬱病の人に健康な人が怠け...

    • 冷笑主義と精神病患者を混同してる時点で意見する気なんかないだろ 冷笑主義が批判されるのは反正義だから。悪だから。社会を破壊する行為の一つ。被害者が個人ではないから見え...

      • 元増田の話ってそういう話じゃなくね?

        • 冷笑主義を軽く考えすぎてるって指摘なんだからそういう話だよ

          • そうだとしても 冷笑主義を軽く考えすぎてるのは 何かに付けてすぐ冷笑主義って言うブクマカのほうだっていう話じゃね?

    • ブクマカは自分のことは棚に挙げるのデフォだから

    • 冷笑主義者が他人を傷つけて気持ちよくなり、レッテル貼り増田が冷笑主義者を傷つけけて気持ちよくなる。因果応報じゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん