2023-10-19

ブックマーカー簡単冷笑主義というのやめろ

他人冷笑主義って批判することはそれ自体がひどく冷笑主義的だよね。

学習性無力感とかで希望を持てなくなっているかもしれない他人冷笑主義って…。

鬱病の人に健康な人が怠け者と見下し罵倒するようなものだよ。

なら誰が本当に冷笑主義なのかは明らかじゃないか

冷笑主義レッテル他人に貼り付けて気持ちよくなってる俺らだよ。

冷笑主義じゃない人は相手共感を示したりいたわったり元気づけるんだよ普通は。

同じように機能している言葉差別主義反知性主義などがある。

  • ブクマカは自分のことは棚に挙げるのデフォだから

  • 冷笑主義者が他人を傷つけて気持ちよくなり、レッテル貼り増田が冷笑主義者を傷つけけて気持ちよくなる。因果応報じゃないか

  • 冷笑主義と精神病患者を混同してる時点で意見する気なんかないだろ 冷笑主義が批判されるのは反正義だから。悪だから。社会を破壊する行為の一つ。被害者が個人ではないから見え...

    • 元増田の話ってそういう話じゃなくね?

      • 冷笑主義を軽く考えすぎてるって指摘なんだからそういう話だよ

        • そうだとしても 冷笑主義を軽く考えすぎてるのは 何かに付けてすぐ冷笑主義って言うブクマカのほうだっていう話じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん