2023-10-18

夫婦の会話がぬぁい

無くはないけど、話しかけても無視か「うん」か「ううん」しか返事が返ってこない。

区別が付かないから今のどっち?!って聞くと「うぅん」みたいな返事が返ってくる。

なんか3文字以上で返事するのめんどいんか?二度目聞いたら「ちがうよ」「そうだよ」と返せばいいのに半ギレで「うぅん」って返してくる。

わしはこんな生活がこれから続いていくと思うと本当に本当に嫌で仕方ないんじゃが、本当に嫌で、できるだけ早く楽になりたいんじゃが、もう出来ることなら無になりたいんじゃが、この度、家を買うことになりローンを組むことになってしまった。本当に嫌じゃ。

一緒に出かける予定を入れようとすると嫌がられる、熱があって動けないと伝えてあるのに何故家事を手伝わないと機嫌が悪くなる、会話もまともに出来ない、向こうからなにか話しかけて来るときは、わしがお金を使いすぎてると言う時ぐらいなので、もうほとほと疲れた。一緒に暮らしてる意味あるか?

困ったことに子供が居るので身動きがとれない。わしは早く楽になりたい、まともに会話の出来ない人間が同じ空間にいる人生が続くことに耐えられない、家は要らないのではやく現世とお別れしたい。

毎日気を紛らわせるために植物の種を植えたり、魚に餌をやってたりする。前はいろいろ趣味があったんじゃがもうできなくなってしまった。

本当は子供が居なかったらとうに別れてたんじゃないだろうかとか、もうすべてが無理になってしまって、無理無理の無理無理なんじゃが、向こうは家作りに乗り気でノリノリなので、なおさら辛くなってきた。

誰かなんとかしてくれ。こんなのがこの先も続いていくのはいやだ。もうやめたい。家にいる時間憂鬱で、働いてる時間だけそれに集中してまともでいられる。

わしはここ数年ずっと心身が悪くて、病院に行けば治ると相手は思っていたので、病院に行ったが病気じゃなかった、というか話してみたら家庭に原因があるのではとのことだった。

よその夫婦のみなさんもみんなこんなもんですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん