2023-10-13

ユダヤ教目的は「安住の地を手に入れる」ことではなく、「奪われたものを取り返す」ことなのでは?

似ているようで違うんだよ。

安住の地が欲しいだけなら奪われたもの固執する必要はない。

しろ一度奪われた所なんてまた奪われるリスクがあるから安住の地には程遠いと言って良い。

でも取り返すこと自体目的なら、絶対にその土地でなければならない。

その手段がより力づくであればあるほど「俺たちは世界コントロールされない。俺たちが世界コントロールする側なのだ」という自己効力感へと繋がる。

ユダヤ教の連中が意図的レベルで強引な解決法を取りたがるのは、この部分にあるんじゃないだろうか?

メンツの話なんだよ。

やられっぱなしで終わらせない人間たちであることを示すことが目的なんだ。

大量虐殺を繰り広げてるのも同じような理由で「自分たち一方的虐殺される側ではない。むしろ自分たちが本気出せば一方的虐殺することさえ出来る。更に俺たちはナチスと違って、それを許されてしまうのだ。ユダヤってマジ凄いやろ?なめんなぁ!」って感じなのでは?

そう考えると全部の辻褄があってしまわないか

  • 壺に支配されるような糞壺日本人に宗教語られたくないやろなあ・・・

  • だいたい神様が特定の民族宗教団体に土地を与えるっておかしいよね その土地別に神様のものでもないでしょ

    • イェルサレムの話となるとまた全然違うんだけど、日本だと土地自体が神様だから与えるというよりは住まわせてあげるというのが正しいかもしれない。

    • 地球を作ったのはイザナギ・イザナミなので、陸海空はみな日本のもの って言っても 似たような神話どこにでもあるもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん