2023-10-07

anond:20231006222342

私は大学とき高校ときより勉強楽しいと思えたか自分の子どもがいたら大学学問をしてほしいと思う

でも私に育てられる能力ない

去年まで首都圏在住で同世代より稼いでいたけど、その分物価高いわ税金もってかれるわで生活キツかったし

田舎地元に戻ってきたら低収入生活キツいし

結婚出産どころではないね

身内に介護関係仕事やってる人いて話聞くと子どもいても面倒見てもらえるわけじゃないし配偶者しんでるor一人で生活できないとかザラだし

なんのために産むんだろうなぁ

私はこの世に生まれてくる子ども可哀想だと思う

親の都合で生まれしまってかわいそうに

こういうこと言ってた奴らも30代のうちに全員子持ちになったわ。

  • 30歳までに死ぬとか思ってたやつも20代末で結婚出産してたしな

    • 結局のところおままごとなんだよな。「人生や社会を憂う」というおままごとをやってるだけ。おままごとだからすぐ飽きてまた別のみんなと同じ遊び(結婚出産とか)をし始める。

  • ワイは未だに童貞やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん