2023-10-03

このブクマもそれに星を付けている人達も謎過ぎる

econcon さっきウクライナ記事戦争で手足や目を失ったけど支え合って生きていく夫婦を見て、あらためて仕事がないからとか金がないか結婚できない子供作れないと言う人たち本当に謎だなと思った。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4743009926026429423/comment/econcon

このブクマ米が本当に意味不明過ぎる。それに対して星を付けている人達も。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-66977797

この記事の事らしいけれど、このウクライナ兵士の人って別に両目と両手を失った「後で」結婚した訳じゃないよね???

「夫のアンドリーさんが負傷したとき、」「アンドリーさんとアリナさんは4年前に結婚した」…はい解散!負傷前に結婚してるじゃねーか

このニュースを見てどうして、金がないか結婚出来ない子供が作れないから作れないという氷河期世代人達を叩く理由になるのか…

日本では乙武さんだって結婚している訳だし、身体的なハンデがあっても金があれば結婚出来る事は明らかだろうに。

こいつに限らず、金がないならなおのこと結婚すればいいというブクマ米が散見されるが、どうしてそれが可能だと思うんだろう?

金がなくても結婚できると本気で思っているのなら、

お前らも年収200万年休日100日未満夜勤有りシフトパワハラカスハラ三昧の仕事をしながら婚活して結婚してみろよ、やれるものなら。

「金がないか結婚できない」は「金がないと(男女ともに)異性から選ばれない」の意味だけでなく

「金がないと出会いのチャンスを見付けるような余暇がない・金銭精神的余裕がない」という意味も含むのに、何故そこを無視して語るのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん