2023-09-26

シーズン初の鍋をいただく増田巣膜だ鯛を部ナノツ反ズー氏(回文

おはようございます

今シーズン初のベーナーの鶏鍋開幕よ!

まだちょっとそう言う温かなぽかぽかな鍋物には幾分早いかも知れない鴨鹿!

雑炊おじや区別あんまりよく分かっていないんだけど、

締めまで締めて御飯もベーナーのスープーをしっかり吸ったご飯は鍋の醍醐味でもあるし

それは決して醍醐味味の鍋と言いたいわけではないのよ。

最近味の種類で

具体的な味を示すより概念を示すような味の文言ってあるわよね。

サラダ味を例に

うまい棒バスケットボール味に

それと同様に

鍋の醍醐味味!ってなると

抽象的な概念過ぎて味の行方不明が発生するわ。

いったいそれは何味の鍋なの?って

そういう一旦行方不明になっても

おのおので好きな味に出来る味変があるから

柚子醤油の種類も豊富なのよね。

東北の人から見ると柚子醤油

味ぽん系のそう言う調味料

東北の方はもう醤油どーん!みたいな

醤油一択のその幅の亜種というかグラデーションが無いというか、

なので結構お土産ポン酢そう!私が言いたかったのは味ぽんじゃなくて

その総称ポン酢のことを言いたかったのよ。

から味ぽんにも柚子ポンがあって

そこですら2種類あるのが驚くそうよ!

醤油どーん!

みたいな味の柱の鍋のそう言えば鍋でも醤油味どーん!ってのはさすがにないわよね。

せいぜい味噌どーん!って感じかしら?

なので一旦行方不明になれども

味は好きなもので賞味できるので

鍋はこれからの季節大まかに言うと醍醐味味!ってところかしら。

私はあんまり濃い味どーん!より

ポン酢で決める方が好みかしら。

おろしポン酢とかも便利で美味しいわよね!

やっぱりこの時期のシーズンはまだちょっといかも知れないけど

だいぶ涼しくなってきたので

ベーナーの鍋の醍醐味味も大好きな感じだわ。

白菜も美味しくなるし

今夜は白菜の鍋の醍醐味味にしようかしら?

でさー

湯豆腐もあれベーナーの鍋の種類になるのかしら?

アレって結局ものたりないか

アレって言っても優勝!って意味のアレじゃなくて、

湯豆腐豆腐だけでは物足りないって意味のアレよ。

なのでアレなので

追加で具材を入れちゃって結局鳥の水炊きみたいな仕上がりの醍醐味味になるとき多々あるわ。

美味しいからいいけど。

湯豆腐もいろいろな具を入れたい気持ちをグッと我慢して、

本当の湯豆腐道!ってのを知ってみるのも我慢限界を超えて自分湯豆腐道を鍛えなければいけないわよね。

から

湯豆腐!って言っても張り切って色々な具材をあとで入れるからって準備して買っておかなくて

もう気持ちを逸る気持ちを抑えて

ここは豆腐だけ買って強気湯豆腐道を一度は

本当の湯豆腐だけの湯豆腐を味わってみたいものだわ。

これも湯豆腐醍醐味味ね!

うふふ。


今日朝ご飯

昨日のそのベーナーのお鍋のおじや雑炊か私はよく区別が分かっていないんだけど

その雑炊的なやつをちょっといただく雑炊よ!

やっぱり本当は白米のお米をふにゃふにゃになるまで煮込むのが美味しいんだけど、

横着して玄米レンチンご飯代用したら

まあそれなりの仕上がりにふにゃふにゃにはならなかったわ。

でも美味しくいただきまいした。

デトックスウォーター

朝はどうしようかと思ったけど

これも今シーズン初のホッツ白湯ウォーラーインソルティープラム入り

通称梅干し白湯ってところかしら。

熱々の超熱々と言うより手前の温めのホッツ白湯温度ね。

これからはホッツ白湯ウォーラー捗るわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • ヤッヒョーすいすい鍋だ! スポーツの日あたりに会社でおでんを煮込むのを楽しみにしています!

    • なんかやっぴー!なのかヤッホー!なのかよく分からないで出し挫かれてたまるか根性でのシーズン初の鍋をいただくわで美味しく決まったベーナーに加え前回昨年はおでんシーズンは11...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん