2023-09-23

結婚3年目、初めて「離婚」の2文字が頭をよぎっている

誰にも明かせない悩みを吐き出させてほしい

結婚3年目にして初めて離婚の2文字が頭をよぎっている

経歴

結婚3年目

私29

31

同棲2年を経てゴールイン。

私のスペック

会社員

年収300

妻のスペック

専業主婦

精神疾患を患っていたため私がムリに働かなくてもいいと言っている。

同棲を始めてからわかったことだが妻はかなりの心配性で悪く言うとネガティブ性格である(精神疾患関係あるかもしれない)

そのことが起因してか同棲時はモラハラを受けていた(私の失敗を強くしつこく指摘する、自分の失敗は頑なに認めない等上げればキリがないので割愛する)

今は2人で話し合い、モラハラはなくなり関係は1時落ち着いたが最近思うところがありすぎる。

お金がない、お金心配、将来が心配等を口癖の様に言う

会話のほとんどがお金の話。

はっきりいって私の年収は高くはない、なので転職活動中でもあるがすぐに結果が出るものでは無いので毎回なだめる羽目になっている

色々試したが

同調すると「やっぱりうちはお金がないんだー!」と騒ぎ立てる等あったためなだめる方向でいくことになっているが精神が削られるし裏を返せば(お前の年収低いんだよ)と言われている様な気分になり自尊心がかなり無くなる。

最低限というより他の家庭よりも節約している自覚はあるのでこれ以上は稼ぐしかないという答えが出ているので転職活動である

そんなにお金心配なら働けばいいのに、とさえ思ってしまう。

ちなみに生活出来てない訳では無いどころか少しずつである貯金もできているし、妻の推し活にお金を使うこともよくある。

私のお小遣いはあってないようなものだが私はそれでいいので妻には我慢をしいてはいないと思う。

それなのに「お金がない」攻撃毎日神経をすり減らしている。

いつか爆発してしまうかもしれない。

そう思いながら今日も過ごしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん