2023-09-21

おじさんから見るZ世代の特徴

古代エジプト時代から言われている、最近若いもんはだが

おじさんとしても一つだけ言いたいことがある

最近素直じゃない人が増えたと思う

仕事を任せた時に、何かをやってもらう→チェックする→何かしらのフィードバックをする

っていう流れがあると思うんだけど

この時にネガティブフィードバックされることを嫌がる人が増えた

仕事のことだから「こういう理由で次からこうしてね」→「次からそうしますね」で済む話なんだけど

「次からこうしてね」→「・・・わかりました」みたいなちょっと不服そうなニュアンスの人が増えた

趣味サークルで仲良くしてくれてるZ世代にそれとなく聞いたところ

自分はそうではないが、

「例え友達同士であろうと他人に何か注意めいたことを言われること自体が嫌という人は多い」と言っていた

なんか途上国っぽいなと思った

俺の伝え方に問題があるのかもしれないので

偉そうだったり押し付けがましいところはないか

一応、妻や子供に聞いた

特に問題は感じないが耳毛を剃れと言われた

どうして耳毛なんてものがこの世になくてはいけないのだろう

この世にそんな存在していいのは

そう

はてサ金玉

古代エジプト時代壁画にも描かれていたと言われる

金玉

はてサ金玉

素直な気持ち

はてサ金玉

フィードバックしよう

はてサ金玉

Z世代も美味しくいただいております

  •    胸ばっかり見るな って女がよく言うし 気づいてるとも言うけど それは男も同じなんよね つまり能力者バトルなんよ 男(ウヒョヒョぺぇぺぇでかいンゴ) 女(貴様胸を見てい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん