2023-09-19

狂ったときに一番多く人を殺せる職業ってなに?

不動の第一位アメリカ合衆国大統領(核ボタン)で決まりだろうけど。

2位は覇権国の軍のエライ人かな?

トラック運転手とかは頑張っても数百人ってとこだろうな。

医者とか化学ジョブだと毒薬が使えるけど急性の毒だと給水塔に混ぜたりしても初動で死んでいくのが目立って後が続かなそう。

事務職サラリーマンとかだとどうあがいても数人だよね。




追記

思いのほかトラバブクマ集まったな。みんなサンキュー

やっぱ為政者はやべーな。次点宗教とかの指導者って感じか。

自薦のハテノチャンさん、どうしてもというなら2位にしてあげてもいいです。

でもさーアメリカ合衆国大統領の核ボタン独断では押せないみたいな、万一狂ってもなんとかなる仕組みみたいのがある場合が多いね

決定に関与できる全員が発射オッケーって状態になれば実行可能だけどさすがにそうなると狂ってるというよりそれなりの理由があるはず(と思いたい)。

意思決定者の全員がやべー状態になるのは為政者よりも宗教系が多そう。歯止めもあんま効かなそう。

本当にソロ状態で狂った場合にやべーのはパイロット電車運転手とかか。

職業関係なく放火すれば大量に殺せるってブコメあったけどそれがアメリカだと銃乱射になるよね。

ウォルマートでは毎月3人ペースで銃殺されているらしい。

放火とある程度計画的にやらないと大量に亡くなることはないけど(無計画で大量に亡くなった例は、偶然が重なってる場合も多いと思う)

それに比べて銃のほうは狙ってトリガー引くだけだから思い立ったが吉日みたいなソロのやべー奴にとっては渡りに船な感じだよね。


追記

おしゃべりなわたくし、かあ。インターネットの悪意はいったいどれだけの人を死なせたんだろうね

そ……そういうことか!

おしゃべりなわたくし=ハテノチャンさん本人ではなく、

それぞれはい個人という意味の「わたくし」の集合体がおしゃべり=SNSなどで悪意を発露することがやがては人を死に至らしめる狂気形成していくという暗示!

ボケに見せかけてインターネッツ社会の闇を鋭く指摘するハテノチャンさん、やっぱ恐ろしいわ。狂ったらとんでもないことになりそう。

  • 長期的か短期的かで変わりそう

    • ・武漢P4感染症研究所で実験コウモリを市場に転売して小銭を稼いだ中国人 かな   合掌

  • まあ量でいうなら毛沢東かスターリンだから共産党のトップやろな

  • 毒殺看護師は、もっとうまくやれば、まったく発覚しなかったと思うで。 死ぬ可能性のある人が死ぬ時、もっとも殺人を疑われないからね。 あとは頻度さえ抑えれば、一生殺し続けられ...

  • でかい宗教の教祖かな

    • キリスト教は毛沢東以上

    • 「神」は歴史上もっとも人間を間接的に殺してそう

      • 死者数ランキングは 第二次大戦5355万人 第一時大戦2600万人 フランス革命490万人 なので神よりもお金(→経済問題→土地)のほうが人を殺している

  • アメリカ大統領一人が狂っただけで核ミサイルが撃たれるとは思わんほうがいい、冷戦時の例で言うと何人もの人間が「あえて仕事をしなかったおかげ」で本来なら核ミサイルが放たれ...

    • でも意思決定の布陣をメイクアメリカグレートアゲインで固めたら?

      • それでも副大統領が言う事を聞かなかったじゃん。あと、最高裁の判事たちも。

  • 医師の書く偽医療本の殺人力を甘く見てはいけない。

    • 文才あれば医者じゃなくてもKindleで気軽にランキング入りチャレンジできるかな

  • パイロットじゃないか? 「ジャーマンウイングス 9525便墜落事故」みたいな、機長がトイレに行った時に副パイロットが操縦室の扉をロックして誰も入れないようにしてから急降下させ...

    • で、突っ込む先が巨大客船とか巨大LNGタンカーだったりすると....

  • そら核兵器開発者よ

    • 開発しただけじゃ人は殺せぬ。毛沢東やスターリンやヒトラーにかなう奴はいないだろう。広島+長崎でも全然ケタが足りない。

  • 無職でもしかるべきところで青葉ったら数百人はいけそう

  • 狂った時に核ボタン押そうってなるのかな

  • そりゃバーサーカーだろ。

  • 機会を得てA380同士を衝突させれば1600人殺せるかな

  • 何の権限もない無職だと最大どのくらいいけるんだろう

  • WHOの事務局長も相当だよね

  • ロシアか中国のTOPじゃない?

  • 答えは神が1位

  • 匿名大型掲示板を作った人 もしくはビルゲイツ

  • 昔、ブリティッシュペトロリアムの事故で世界が破滅するんじゃないかって心配あったので、海底パイプラインを破壊できる原子力潜水艦の船長に一票。

  • 話はそれるが、健康な成人男性であれば車一台と刃物でもあれば大抵の人は殺せるって思うと、 恨みをかうことの恐ろしさが分かるな。 Twitter(X)やらで言い争ってるやつらって、結構...

  • 科学者 但し驚異的な能力があるものとする 地球2分割破壊法を実現できるクラス

  • 持ってる核の量的にプーチンじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん