2023-08-31

新入社員研修が本当に辛い

とにかく暇

やることを与えてもらえない

大手JTC製造業事務総合職入社してもうすぐ半年

増田会社入社してから半年間数箇所の部署OJT研修を受けるんだけど、これがまあ酷い

基本的に人事は各部署に研修を丸投げにしてるので、この半年間全ての部署PCいて座ってるだけ

はじめはやることありますかってOJTに聞いてたものの、数分で終わるタスクを渡されてそのままOJTがどこかに行ってしまう、もしくは今やってもらうことないんだよね〜で終了 の流れが続いて聞きに行くこと自体やめた

今の部署では人事に受けさせられるテスト勉強しててね!って言われるんだけど、簿記3級レベルテストから数日パラパラ問題解けば合格するレベルで、毎日7時間も潰せるような内容ではとてもない

今日も1日ネットサーフィンして肩凝りと眼精疲労を感じながら退勤

昨今のブラック労働への風当たりを鑑みて特に新入社員を手厚く扱ってるのかもしれないけど

こんな研修やっても誰のためにもならない なんだか色々なところに中途半端に気を使った結果誰も幸せにならない研修制度になってしまってると思うんだが 人事はこれでいいのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん