2023-08-25

強者気持ち理解する気はない弱者

一方的被害者面して強者に対し、「だらしない俺たちの面倒をしっかり見ろ」とか「富を再分配して平等を実現しろ」的なニュアンス政治批判リーダー富裕層インフルエンサー批判ネットに多いが。でも俺ら、自分たちがその強者立場だったら絶対にその良い思い出来る立場を分けたいなんて思ってないだろうし、結局弱者である以上強者のお情けに縋って生きていくしかないのになぜか偉そうに強者批判を繰り返す。世界自分が働きかけられるような勇気気概もおつむもないくせに、ただ強者には心情を理解できるはずもない自分凄惨な生い立ちを語って、自己満足に浸ってる。

ちゃんと生きる気も死ぬ気もない、消化試合人生憂さ晴らしのくせに、いやに理詰めで恵まれ人間罵倒し貶めようとする。

主役になれない悔しさはわかる。でも主役になれなくたって人にはいろんな役割があるじゃないか。一生引き立て役だって素晴らしいんじゃないか

俺らはやっぱりメインキャラクターにはなれない。これはたぶん確定事項だ。でも誰かの人生が一瞬でも輝くのを手伝う一ピースになれたり、そういうことに幸せを感じることができたなら、ちょっとはましな人生になると思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん