2023-08-06

anond:20230806061135

本当に生まれて一度も女性と付き合ったことないなら、まずマッチングアプリとかは全部やめるほうがいい

とにかく必要なのは免疫だけで、それも35歳ならまだ全然余裕で間に合う

ただただ合理性を求めてるだけの刹那的マッチングアプリ経由のデートなんかでは経験値絶対に積めない

友達がいないわけではないようなので、なんでもいいか女性も一緒に楽しめるような趣味開拓する

キャンプでもなんでもよいがあまりマイナーじゃないものがいいと思う

そうして人付き合いの幅を広げる中で女性と多く接して経験を積もう。だいたい1年もすれば女性との接し方も変わってくる

ここで重要なのはできるだけ男女混合での趣味仲間などを作っておくこと

これをすれば「女性に対して~はダメだよ」とかアドバイスしてくれる人も現れる可能性がある

めんどくさいしめちゃくちゃ遠回りな気がするかもしれないけど、

このままマッチングアプリとかで失敗するたびに自信を失い俺はダメなのかと悶々とするくらいなら、

40代に入るまで修行するつもりでそういう人間関係を作る努力をするほうが絶対に良いと思う

気がつけばあなたの周りから評価も徐々に変わっていくと思う

社会的ステータスや条件はもちろん重要だけど、とにかく経済的な面がクリアできてるなら後は顔とかより本人の表現力にかかってる

どんな人でも中身がそこまで酷い人ってそんなにいないんだよ

でもうまく自分表現できないか敬遠される

そしてそれを鍛えるには結局自分さらけ出してダメなとこを指摘してもらうしかない

  • >女性も一緒に楽しめるような趣味を開拓する 女に声をかけると加害扱いされるんだが

  • これしなきゃいけない時点で弱者じゃん 貧困な人間に5年間面接を完璧にして、転職すれば絶対年収上がるとか言ってるレベルの適当な妄言

  • 55歳ですがいままで女性と付き合ったことはありません。 趣味は増田とブクマ巡りです。いかがですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん