2023-08-03

anond:20230803132343

さて、増田絶望的に飲み会が嫌いである。

セッティングされればしょうがなく行っていたが、飲み会空気が苦手過ぎてしょぼくれていた。

HSP気質で人が多くざわざわしているところが無理なので難しいです、などといって言って断れる雰囲気ではない。

陽キャかつお酒が飲める同期たちはここぞとばかりに飲みまくり上司をおだて、仕事の話をしていた。

結果として、「〇〇は酒が飲めるし仕事も頑張っているようだしいいぞ昇格」となる。

実際仕事をしているかどうかはあまり関係ないのである

飲み会馬鹿騒ぎできる軽薄さが重要なんだ」「自分はそんな軽薄な人間にはなれない」とでも言いたそうな書きっぷりだけど、そういう問題ではない。

お前みたいな奴の問題は、自分が傷つかないようにケアすることを他人要求している点だ。

お前にしかからない謎の傷つきポイントを察して回避してヨシヨシしろと暗黙に要求してるわけ。他人に。

しかもそのくせ他者をそのようにケアするつもりはサラサラない。

子供か??って話。

理解のある彼くんに養われて主婦やるくらいしかないでしょ。

そんなのを養う夫とそんなのに育てられる子供が気の毒だが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん