2023-07-25

発達発達ってうるさい

ちょっと前のインターネットで「アスペかよwww」などと言うのは明らかに差別的ニュアンスがあったから、他人に直接言う人はあんまり居なかったんじゃないかと思う

今は「あなたのためを思って」「早期発見に繋がればと思って」、

発達障害じゃないですか?」と直接言う人間が増えた

本当にやめてほしい

春先に鼻をかんでる人に「花粉症じゃないですか?」と聞くのとはわけが違う

発達障害コミュニケーション仕事に支障をきたす治らない障害なんだ

それを軽々しく専門家でもないのに言うのをやめてくれ

なにかと発達障害に結びつけたがる人間職場に居るんだけど、かなり迷惑

私が「最近仕事多いんで家帰っても疲れて家事やれないですね笑」と言えば、「発達さんってマルチタスクが苦手なんだってね」と返し、

私が「人より睡眠時間長い方ですね」と言えば「発達さんってよく寝るらしいね」と返してくる

発達さんという呼び方結構嫌だし、マルチタスクが苦手というのは仕事複数のことを任されたときにうまく立ち回れないとかそういうことで、疲れてるとき家事がおろそかになることではないと思う

睡眠も、仕事中に寝てるわけじゃないから好きにさせろと思う

発達「障害」って、困りごとがあるから障害なんじゃないの?

ちなみに数年前にうつ病になったとき大元の原因に発達障害が隠れてないか検査したけど、特に発達障害じゃなかったよ

多少は得意なことと苦手なことに差があるけど、生活に困るようなものじゃないという診断だったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん