2023-07-15

イーロンマスクにも民主党ももっと長く任せてやれよ

ツイッターがまた落ちててイーロン・マスクが叩かれて、それ以上に「イーロンを好きだった奴」が叩かれてたりするけど、お前らせっかちすぎるだろ。

そもそもツイッター日本で使われだして数年くらいは、しょっちゅう落ちてクジラが表示されてたじゃん。

そしてイーロン・マスクという、失敗を気にせずあれこれやってみることで最終的には成功に辿り着くのが得意な経営者が率いるようになったんだからゼロからツイッタースタートしたのと同じようなものであり、成功するにせよ放棄されるにせよそれがわかるのは数年後、それまでワクワハラハラしてつきあいましょう、と見るのが妥当

なのにもまいらは、改革するのは良いとしてもこれまでと同程度の安定度も保て、みたいな態度でいやがる。

そのリスク回避志向冒険を怖がる態度、つまんねーよ。

そんで、こんなこというと「イーロンを支持するなんてネトウヨ表現の自由戦士弱者男性」とか言われる。

かに俺は弱者男性だしどちらかと言えば表現の自由戦士寄りだが、しか2009年民主党政権のことも応援してた(してる)ぞ。

民主党だってさあ、理想的なことを言いすぎたとか、根回しが下手とかで失敗したのは分かるけどさあ、そんなんしゃーないじゃん、慣れてねえ上に色々新しいことしようとしてたんだよ。

あの時に「失敗したからやっぱダメだな。次のチャンスもなし」なんて考えずに、もっと長い目で、8年くらいは見てやれよって思ったよ俺は。

その数年は日本不安定でろくでもない時期が続いたたかもしれんけど、しゃーねえんだよ。従来の腐敗しつつも安定度はあった自民政権と同じくらいの安定度を求めるなよ。民主党政権はイチから作った新サービス日本政府(β)とか日本政府(RC)ってくらいの感覚でつきあってやるべきだったんだよ。

今のイーロンの叩かれっぷりと、あの頃の民主党政権の叩かれっぷりがマジで被って見える。

だってそんなに焦るんだよ、あんたたちってのは。

ミスキーブルースカイスレッズも、そしてイーロンツイッターも、全部新興サービスのベイビーなんだ、全部に期待してかわいがってやったらいいだろう。

  • Twitterは破壊されて欲しかったしルンペンブルジョワジーは追われて欲しかったのでイーロン・マスクは大成功

    • でも破壊されて行き場を失った妖怪たちが増田に流れてくるんだぜ!?

      • こんな辺境に流れて来ないからセーフ Twitterジャパンのリベラルルンペンブルジョワジーが追われた時にマストドンとかいうSNSに流れたように他に行くだけだよ

      • そんな妖怪には殺虫剤とウンコとドラゴンファイヤーで追い出してやる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん