2023-07-14

暇だから今までされてきた反論書く

版権BLがニガテだから検索避けしてほしい

→「私だって非公式NL苦手なんですよ!そっちこそ検索避けして!」

私もカップリング物はカプ名で検索避け必要だと思います。わかります。そこにもう1ステップBL苦手な人向けに検索避けを設置して欲しいです。

→「NLBLも同じカップルですよね?なんで同性愛は隠れないといけないんですか?差別!」

NLBLは別だと思います

→「何が違うんですか??男の人同士だと何がダメなんですか?それ差別ですよ!」

男の人同士の恋愛情事作品生理的に苦手な人もいます

→「それって同性カップル気持ち悪いってことですよね?差別やめて!」

追記】→「それ違いの説明になってませんよね?笑」

説明されなくても分かるかと思っていましたが、違いは

NLは「男女の恋愛を描いた創作物BLは「男性同士の恋愛を描いた創作物

です。

いや、実際現実同性カップルさんがそういうことをしているとして、気持ち悪いとか存在が嫌いとかは思いません。公式で同性が好きなわけでもない推しがそういう表現をしているのが苦手なんです。

→「いや公式で異性が好きとも公言してませんよね?もし推しが同性が好きなら嫌とか差別!」

何も設定に書かれていないなら、異性が対象だと捉えています

→「同性愛者かもしれないですよねそれ!決めつけないでください!異性愛押し付け!」

追記】→「なぜですか?」

例えば、スマートフォンなどの機械類には「デフォルト設定」というものがあると思います。何か特筆した理由があったり、人為的に変えない限り、機械デフォルトの姿でそこにありますよね?残念ですが、世の中にはそういった「特筆されなければそうだと大多数が考える状態」というものがあるのです。それに従って何が悪いのか、逆に聞きたいです。

自分自衛してくださいよ!こっちが隠れる必要なんてない!ジェンダー平等!!」

→「いや、隠れろって意味では……というか自衛検索避け必要で……」

自演とか嘘松とか言われそうで怖いけど書く

これがホントからこんだけ苦しんでる

  • 女オタクは「社会」をやりすぎ

  • たのむ!だまってくれ!

  • 男の人同士の恋愛や情事の作品が生理的に苦手な人もいます。 異性間の恋愛や情事の作品が生理的に苦手な人もいるので、「NL」とBLの違いの説明になっていません。 何も設定に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん