2023-06-28

趣味で誰も見に来ないゲーム配信をしているんだけど、自分アーカイブ見直してみたら俺の配信まらなすぎて笑った。

まず、ゲームがもとより下手くそなのもそうだし、よくしらないおっさんの、特におもしろくもない話を聞きたいと思うような奇特人間はいないという前提は置いといて、

そもそもの喋りのテンポも悪く、話題の引き出しがまったくないのが致命的だ。

人気のVTuberゲーム動画を見れば、コメントのあるなしに関わらず絶え間なく喋っているし、声も明るく、ゲームのシーンについてのコメントも的確だしそうでないとき雑談が上手だ。

最近見た映画配信ときにはあることないこと話したりして、まあそりゃ人気も出るよなーという感じがある。

一方の俺の配信といえば、極狭音漏れアパートの一室なのであまり声は張れないので暗いし、ゲームに集中して喋りはおろそかだし、

自分プレイの下手さに苦笑いしつつ、似てないキャラクターのものまねをしたり、そもそも誰も見てないかコメントも読めないという限界集落のような配信をしているわけだ。

まあ趣味だし誰も見てないからそういうことができるんだけど、続けているうちにちょっとでいいから知らない人にも見てほしいよなぁと思うようになったけど、

現実問題、それは難しいよなぁと思ったというのを増田投稿するあたりが俺の卑怯さだよね。

  • うまいVTuberの動画を見ながら同じことを喋って録音してみれば 英語の勉強みたいに

    • それ効果あるのかな。ダメ元でちょっとやってみようかな

  • ないコメントを読んでいけ

    • ないコメントを読むと 「下手すぎ」「死ね」「調子に乗るな」の相手することになるから、それはできないな

      • 応援するないコメントを読んだ後に囲みを退治しようとするないコメントを読んで対立させていけば少し中和できるかもしれないよ

  • アバターかぶって声変えて女の子になればいいのだ

  • ゲームに集中して喋れない~は慣れの問題として、 喋る内容の面白さに関して言えばインプットの量が圧倒的に不足しているから、が大きいと思う 特に企業所属してるような人らは配信...

  • ライフも伸びない人の配信は開けて5秒でわかる、全然喋ってないって言ってるしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん