2023-06-26

ネットゴミに絡まれた時は無視するしかない。

相手意図的不快言葉を投げて気持ち良くなってる社会性のない奴だろうと、真性だろうと、どっちにしても言い返した所で意味はない。のれんに腕押しか、余計つけあがって喜ぶだけだから

そういうゴミ相手にせず寛容さでもって許す高潔さを持とう、なんて溜飲を下げようとする。でもそれってなんか自己完結的というかルサンチマンのものだと思う。

言い返しても無駄なのはあくまで真っ当に論理的な返答をした場合だ。意見以前に事実すらも認めようともしない相手にはそりゃ意味もない。

ならばこちらも論理ではなくバイブスで応えてはどうか。

「顔真っ赤」とか「効いてるw」みたいな使い古された汎用ワードではダメだ。確かに腹は立つが、深くは抉れない。いつものしょーもないインターネット光景しかならない。

という事で、最近YoutubeとかでMCバトルを観ている。いかに的確に、臨機応変disを繰り出すか。ちょっと自信がついてきたら言い返してやるのも悪くないかもしれない。

でもあれって場の空気の熱さとかも込みだし、顔も表情もない、フロウも乗らない、オーディエンスすらいないネットでそれやっても意味ないんじゃね?って気もしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん