2023-06-25

なんで男って自己肯定感高いんだろう

どんな弱者男性(ニート、発達、浪人界隈)でも、「俺は男だから女より偉い」と思い込んで女叩きするよね。「女は劣等生物!女は人間じゃないオナホだ!ま〜ん!男は論理的で偉いんだ!女は男に逆らうな!女に人権を与えるな!」ってめちゃくちゃ言う。

こっちは女は劣ってる劣ってる劣ってるって何回も聞かされて、凄く自己肯定感が下がったよ。なんであいつら曰く「女尊男卑社会」であんなに男であるというだけで威張れるんだ。

ちょっと優しくされて「あの子は俺のことが好きなんだ!」と勘違いする男も自己肯定感高いよね。低かったらそんなこと思いも寄らない。自分は好かれるものと思い込んでいる。

性犯罪者性的虐待加害者もそうだ。平気で「被害者から誘ってきた」とか言う。自分の加害が求められていると思ってる。自己肯定感が高すぎる。

逆に女の自己肯定感は低すぎる。とくに性被害に遭ったことがあると、自分は生きる価値がないと思い込む。その裏で加害者自己肯定感マックスで生きていく。

アメリカ研究でも男の方が自己愛が強いって証明されてるし。

でも、自己肯定感が高い方が生きにくいかもね。

あいつが誘ってきたんだ!罰せられるのは不当だ!」なんて考えてる性犯罪者じゃ、そりゃ投獄されるのは辛くて苦しくて仕方ないだろう。

自己肯定感が低い方が「私はこんな目にあって当然なんだ」と納得し、ささやか幸せに喜べる。

から男の自殺率は高いのかな。知らんけど

いやでも、逆にコンクリ事件犯人は何故自殺しないのか不思議

私だったらあんなに日本中に憎まれて蔑まれてたら自殺する

これも自己肯定感の高さなんだろうな

それとも周りが守ってくれてるのかな。

自殺するような奴は最初からあんなことしないのかな

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚されんからそうなる

  • 女のが自己肯定感高いだろ

  • 独身男性は独身女性より自己肯定感が低いという事実 https://anond.hatelabo.jp/20230617003528

    • それどうやって調査したんだろうな まさか、「あなたは自己肯定感が高いですか?はいかいいえで答えてね」じゃないだろうな

    • ここまでソースなし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん