2023-06-16

痩せれば全てうまくいくと思っていた

1年前は155cm120kgだった。

友人の結婚式、姉の出産キラキラSNSなどに触発されてダイエットを決意。幸せそうな人は大体痩せているから痩せれば幸せになれると思っていた。

今の体重は57kg。平均体重には及ばないながらもダイエットはおおむね成功したと思う。けれど幸せになれた気がしない。

私が今まで幸せになれなかったのはデブが原因じゃなかったと気づいてしまった。彼氏がいないのも、仕事がうまくいかないのも、交通事故にあったのも、不幸なことは全部腹の脂肪が原因だと本気で思っていた。だから痩せても全然幸せにならない。結局今までの不幸は甘えがあり、怠惰で、自分に原因や責任があるなんてこれっぽっちも考えてこなかったメンタリティが原因だった。デブはこの性格が体型に出ただけにすぎない。原因と結果が頭の中で捻じ曲がっていることに気付かず生きてきた。

デブだった時の方が幸せだったかもしれない。自分いか無能であるかを直視しないで済んだのだから。痩せればイケメン彼氏ができて、年収1000万円になって、毎日楽しくなるんだと根拠もなく信じていた自分が恥ずかしい。

どうしていいかからず、とりあえずダイエットは続行している。努力体重で現れるからギリギリ自尊心を保っている。減らす贅肉がなくなったらどうなってしまうのだろう。空虚人間が完成するのだろうか。

  • ドラえもん目指そう 身長と体重の数字いっしょにしよう

  • 目標に向かって努力し続けて、結果を出す根性は確実にあるんだし、同じこと仕事なり美容なりに対しても続けたすぐに人生好転しそう

  • 気休めだけど海外ドラマのフレンズにモニカっていうキャラがいて、そいつは関取のようなデブだったのを一念発起してダイエットした後あらゆる男と性交する事に成功していたぞ。ド...

  • ワイが書き込んだのかと思った♪ 45kgまで1回痩せたけど普通に精神ボロボロになったよー(リバウンドで今56kgや)

  • もうすぐ理解のある彼くんが現れて解決、女なら。

  • 歩いてるだけで、あるいはわずかな段差だけで足首痛めたりしなかった? それが解消されてより健康になっただけで全然マシ。 ダイエット成功おめでとう。

  • 120kgと57kgじゃ将来的に医療費の差が歴然。内臓は勿論血管と足腰やられるよ。なので痩せたことによって数百万お前は得したと考えるべき。頑張った自分のことをしっかり労ってやれ。

  • 一旦シンデレラ体重くらいまで落としてみて、痩せただけで美人にはなれないって分かってるなら次は整形で顔変えればいいし、そしたらある程度男遊びして、飽きてきたら資格とか語...

  • 次はTOEIC950点を目標にしよう。何の役にも立たないけど、950くらいあると大抵の社会人に対して、でもこいつ俺よりTOEIC雑魚だしなと思えて自己肯定感上がる。人事社員も勝手に負けて一...

  • 枯れ果てる前にスタートラインに立ててよかったじゃないか

  • モデル並みに細いなら別だが、普通体型よりやや重いくらいならむしろ100キロオーバーのほうが一部男にモテる 「男は女に痩せを強要するから~」って言う人がいるけど、ガリガリ好き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん