2023-05-28

PON!だったかな?の心霊映像コーナーについて

最初に断っておきます放送事故の話ではないです。

自分中学生くらいのときやってた日テレのPON!だかDON!だかおもいっきDON!だか忘れたけど、10年ちょい前くらいの中山秀征が司会の昼のワイドショーで15分くらいの心霊映像特集放送された。その日昼間家に自分1人だったので少し怖くなった。

コーナーでは3つの心霊映像が取り上げられた。1つ目は旅館で撮られた家族ホームビデオで、部屋を映していると窓の外にチラッと女の顔が映るというもの。2つ目はカラオケか何かで男性が歌っている映像で、途中から腕がなくなっていた。このあと男性事故に遭ったと説明がなされた。3つ目はドライブ中の車内をおそらく助手席女性撮影した映像運転席にカメラを向けると横の窓に謎の顔が映り(アインシュタインがベロ出してる顔写真に似てた気がする)、とっさにカメラをそらすので運転している男性不思議に思い聞くと、撮影者が「いま変なのが映った…」と答える、というものだった。2つ目と3つ目は順番逆だったかも。スタジオでは昼間って何気に雰囲気怖いですよねなどと話をしており、出演者女性座り込み泣き出す場面もあった。

車のやつが妙に演技臭かったし、まさか昼間のワイドショーで本物を流したらそれこそ放送事故からいずれもフェイクだろうと思った。でも画像ならともかく映像で腕を消すのは今ならともかく10年前の技術だとどうなんかな?当時も割と簡単だったのかな?個人的には最初映像が一番怖かった。ああいうのほんと無理。嫌い。

というだけの話です。日付とかも覚えてないですが内容はかなり鮮明に覚えているのでメモ

調べると過去にほんとにあった呪いビデオを流したことが何度かあるらしいので、もしかしたらそれかもね。

  • 暗闇で、反射率のひくいマジックミラーのシートを使えば、いくらでも量産できた時代があった。 暗闇だからミラーの存在が気づかれない上に、マジックミラーの透過率によって霊の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん