2023-05-24

隣人の奇声・笑い声

大体1か月ぐらい前に引っ越した。

初めての一人暮らし、古いが予算内に収まるRC造の分譲賃貸に偶々出会い、親の反応も好感触だったこからそこに決めた。

直3ユニットで入浴・トイレしづらいし決して部屋は広くはないが、今のところ部屋自体にはそこそこ満足している。

しかし、引っ越したその日の夜から毎日、朝・昼・夜を問わず隣人が奇声を上げていた。

その日から今日にかけて、一時は収まったもの現在は再び毎日隣人は異様な声をあげている。

※隣人と記載しているが実際は位置をはっきりと確認したわけではないため、斜めの可能性もあるが簡単のため隣人と記載

隣人の発する声の特徴

  • 「うわーーーーー!!」
  • 「あ”あーーーー!!」
  • ありがとう!」
  • 「分かってるんだよ!」
  • 「すごいねぇ!!」
  • 「だーなんでー」
  • うそだろーえー」等
  • 「おわりだ!!」
  • オーマイガッ!」←これが配信なら本当にきつい。
  • 「うひひひひひっ!」←まじでこんな感じの笑い声。最近多い。

ある日、早朝4時ぐらいに奇声にいつもの様に起こされうつらうつらとしていると、「うるさいよ!」という声が遠くから聞こえた。

その後、少し経つと隣人は「上の人に怒られちゃいました」と言っていたようだった。

これは早朝に聞いたことのため、もしからしたら私の幻聴という可能性もあるが、ここを踏まえると隣人は配信者、またはボイチャ中という可能性が高いと思われる。

しかし、上記で書いたように隣人の発する奇声はバリエーションに乏しく、もしも配信者ならあまり面白くはなさそうだった。

自分の両親、管理会社の人の反応

ある日朝っぱらから奇声に起こされ正直やになり、両親に録音した音声を送った。

(奇声が起こり始めたら録音を結構している。ストーカーみたいだが、証拠集めのため仕方なし。)

それまでは自分ちょっと神経質気味というのもあり、両親は正直「またまた…」と思っていたと話していた。

音声を聞いた後、割と引き気味に「やばいね…普通じゃないねあの声は」と言われ、あぁあれは幻聴ではなかったのだなぁと思った。

その後、何日も隣人による奇声は続いたため、管理会社にも音声を添付して連絡した。

担当してくれた管理会社の人曰く、

  • 「これはやばいですね…」
  • 「まじで薬でもやってるんじゃないかって声ですよ!」←マジでこんなことを言っていた。
  • 「戸締りは欠かさずにしてください!」
  • 「もしもの時は通報しちゃってください!」

担当してくれた人は音声を聞いてやばい!と思ったのか、興奮気味に上記のことを話していた。

ただ、うちは分譲賃貸で部屋とマンション自体管理会社が異なっており、担当の人よりマンション自体管理会社はあまり重く事を考えていないようだった。

そのことで担当の人はちょっと憤慨した様子だった。(録音もあるんですよって言ったのに!と。)

自分としては最初生活騒音程度ならお互い様、と思っておりあまり干渉したくなかったのだが、正直異様とも思える1人の奇声・笑い声が毎日続き、

しかも夜中や早朝とあっては中々しんどくなった。

言い訳をすると初めての一人暮らし、今まで賃貸に住んでいたものの隣人の音といえば掃除機が当たる音ぐらい、

だった自分にとってこんな奇声を真横かというぐらいの声量で発する人間がいるとは想定していなかった。

因みに今も奇声が隣からしている。

  • しかし実際に管理側からしたらコレどう対処したらええの?

  • リスナーが仮に実在してここ読んでたら、隣人に伝える→刺しにくるのコンボあるで

  • ちょうど今日、隣人がヤバいとかそういう感じの動画のツイートが回ってきてたな

  • 自分の場合は深夜3~4時に絶叫するタイプの歌歌ってる隣人がいたな ダンベルで壁が凹むくらい壁ドンしてそれでも効果がなかったから 「下手くそなんだよカラオケ行ってやれクソが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん