2023-05-04

アラサー非モテ男性だけど、好意を表明する勇気が持てない

要はお出かけに誘うとか、お食事に誘うとか、そういう好意を表明する行為に踏み出せない

それをやるってことはもう「貴方が好きです」って言ってるのと同じじゃん

同様の理由マッチングアプリ勇気が出ない

選ばれない恐怖もあるけど、それより選ぶ勇気が出ないというかね

貴方が好きです」(ていうかマチアプはもはや顔とスペックだけ見て決めるんだから貴方セックスしたいです」じゃんっ!)って表明する勇気が出ねぇんだよ

女性SNSで「タイプの人以外の好意の表明は加害」とか言ってるの聞くし、ぬいペニ問題とかもあったし、正直俺もその感情は分からなくもないんだよね

俺は非モテだけど子供の頃にちょっとモテた時期があったんよ

小学生の時に放課後知らない女子からスイートポテトを焼いたから貰ってくれと渡された時に感じた不快感中学生の時に特にしたことのない女子から執拗メアドを訊かれて教えたら頻繁にメールが飛んでくるようになった時の不快感、そういうものをたぶん世間女性は興味のない男性からアタックに感じてるわけでしょ?

そうやって共感できてしまう分よけいに勇気が出ないんだ

みんなこの勇気を、加害する勇気をどうやって捻出してるんだ

  • マッチングアプリなんて自分も相手もそういう目的なのはお互いわかってるんだから気楽なもんでしょ 返事保留されたり断られたりはあるかもしれんけど、「こっちはそんなつもりじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん