2023-04-28

Chromeキャッシュ嘘容量に怒ってるやつ集まれ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/blog.hinaloe.net/2023/04/27/chrome-too-large-cache-storage/

特に偽装するな!みたいな怒り方してるコメントはわりと筋違いでは。

そもそもITではセキュリティ観点情報偽装するのは日常なわけだが、サーバーバージョン情報を隠したり偽ったりするのは日常だし

サーバー側だけじゃなくパラノイアユーザーは常にUA偽装してWebを閲覧してるし、送信先からやってくる情報はいだって正直なデータじゃなくて偽装されてる可能性がある(これは通信経路で改ざんされてるって意味じゃないよ)

だってfirefoxアドオン入れてEdgeのフリしてBing AIチャット動かしてるしな

その点についての指摘は、見当違いだろっていう

特にBingチャット使いたい〜みたいなしょうもない理由改ざんしてる俺なんかよりは、セキュリティのためにAPIの値を偽装してるChromeの方が全然マシな理由偽装してるわけで、フィンガープリント防いでくれてありがとうくらいは言ってもいいんじゃないかね

もちろんそれが、ブラウザ管理画面にの数字に判定されてるChrome仕様はアホでそれを叩くのは筋が通ってる

なので、要約すると

ということになるのでは?

しらんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん