2023-04-23

ガルちゃんのこの書き込みも重いな。。

男性からの入浴・排泄介助は性犯罪被害に遭っているのと変わらない」NHKツイート批判殺到

https://girlschannel.net/topics/4556043/

215. 匿名 2023/04/23(日) 14:07:32 [通報]

>>2

ALS女性患者医師に頼んで自分を殺してもらった事件があったけど、彼女が最も辛かったことは病気のものではなくて男性の介助者に介助されることだったらしい。若い女性なら知らない男性に頻繁に身体を見られるのは苦痛だと思う。

久しぶりにNHKか何かの「AEDを使ってほしくないです」の60代女性書き込み福祉掲示板へ見に行ったら、掲示板自体が消されてた。

さすがに残してたら社会的分断を招いてまずいと思ったのだろうか

しかし、今期のNHKジェンダーギャップ障害介護の二本立てで正面から分断招きに来てるから、やっぱり別の理由なのかな>

女性AED ためらわないで

https://www3.nhk.or.jp/news/special/lifechat/post_114.html

前、なんか以前、このページに女のお侍さんみたいな、やまとなでしこみたいな書き込みがあったのよ。

無記名

2020/02/28 60代

私くらいの年齢でも倒れてもAEDを人のいる場所で使わないで欲しいと思ってしまます大勢の前で裸を晒すなら死んだ方がいいと思うからです。 若い女性だったら余計そうだと思います。 好奇の目で見る男性が必ずいると思うからです。 洋服の上からも出来るようなものが開発出来れば1番良いのですが。

この書き込み倫理界隈でめちゃくちゃリファレンスされてて、それこそ親ページよりも見られたのに。

いつ間にか消えとる。

NHK女性を助けるために回帰直線を出したり女性用の掲示板を作ったりしてるのに、そこにお侍みたいな「恥辱を受けるくらいなら死を選ぶ」みたいなことを書かれると不本意なのかな❓

  • 正義厨ってレアケース好きだよね、それ感動ドラマ自慰連中と何が違うんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん