2023-03-15

仕事が無い無いな人間

仕事が無い


能力的な問題とか、何かやらかし左遷されたという話ではなく

入社した瞬間から仕事が少ない担当に振られた

A担当とB担当は、ごちゃ混ぜにしてしまうと不正が起きるという観点から完全に独立する組織体制が好ましいのだが

A担当一般社員でも1~6までの業務が出来るのに対して

B担当一般社員だと1~2、3~10部長以上でないと関わる権限すらない

そんな部署なのだが、入社した瞬間にB担当になってしまった

B担当でも頑張ればキャリアは積めると信じて頑張ろうと思っていたし

企業だって馬鹿じゃないんだから、歪になっていることに気が付けば是正してくれるはずだ。と考えていた

そんな中、打ち合わせで役員から出てきた言葉

「なんでAチーム残業多いのにBは残業少ないの?おかしくない?」

そんなことを言われても個々人の問題では無いので困る

強いて言うならばそんな体制を作り上げた企業、ひいては上層部全体が悪いのだから



しか本部からは、「あの部署田中仮名)さんに一任してるから知らない」と言い

田中仮名)さんは「会社方針が分からいから知らない」と言う

そして役員は「なんでこんなに残業時間で偏りが出てるの?」と純粋無垢子供のような態度で聞いてくる


キャリア積む為に転職してきたのに、なんでこんなことになったんだろう

大した業務もなければ誰も先導してくれない。役員から評価も低い(現時点)ので昇給賞与の期待も薄い

なんだこの企業

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん