2023-03-13

おっさんが初めてスノボしたので感想を書く

30代

スキー10年くらい、ブランク20年くらい、スノボは初

運動神経は下の上くらい

運動不足歴1年、デスクワーク、BMI24

 

ひょんなことからスノボ行くことに

 

起きあがれない

おっさんとか不摂生してる奴はなにより起き上がれない問題があると思う

そんなことある?と思うくらい起き上がれなくて笑けてくる

スノボでは倒れる→起き上がるは何回もやるから起き上がれないと詰む

予めYotubeで起き上がり方を確認するべきかも、俺はそれでも起き上がりに全体力を持っていかれたけど

 

手袋ちゃんと良いやつを使うべき

スキーときより雪を触る機会が多い

手が冷たくて死んでしま

そして余計に起き上がれなくなる

 

ボード、意外と思い

スキーと同じくらいか、若干軽いくらい?

運動不足おっさんにはボードを足で持ち上げるだけで重労働だった

 

片足滑りが体力のほとんどを奪う

リフト乗る時に片足で滑ると思うんだけど、アレで体力が削られる

 

尻がめちゃくちゃ痛い

尾骶骨を何度も強打した

尻の肉がいい感じに付いてる人はいいだろうけど、ある程度体重があるおっさんみたいな人は尻と、あと頭が痛いかもしれない

雪の柔らかさにもよるけどスキー場って結構踏み固められてるしね

 

木の葉はかんたん、逆向きが難しい

木の葉ってブランコとかシーソーみたいな感じだよね

バランス感覚次第だと思うけど、幸運にもすぐできた

なお、逆向きの木の葉はめちゃくちゃ難しかった

これも結局センスだと思うんだけど、つま先に重心をかける感覚が中々つかめなかった

でもこれができないとS字できないからなあ

 

麓の方が難しいので早々にリフト乗ったほうが良い

スキーだと麓で練習してからリフト乗るけど

ボードはどうも斜面の方向が一定じゃないとバランスを取られて余計に難しいか

そこそこ傾斜がついた初心者向けのコースが一番やりやすいと思う

 

1日で疑似S字までできた

案外できた

木の葉→ブレーキ→木の葉→ブレーキ

みたいな

わかったけど、人によって滑り方がぜんぜん違う、どれが正解かわからない

上手い人の動画を見ると結構スピード出てるからアレを参考にして良いのかもわからない

ゆっくりS字してる女児とか居るんだけど、ああいう風にやりたい

 

ボードのほうが簡単だけど、怖い

個人的にはスキーより簡単だと感じたけど失敗したら横にすっ飛んでいきそうで怖い

スキーの怖さは足折れそうになるところだけど、ボードは別の怖さがある

 

翌日一番筋肉痛になったのはふくらはぎ

階段を登った時に使うような筋肉が一番やばかった

次点で首筋

怪我なくてよかった

 

キッズが怖い

突っ込みそうで怖い

キッズを死なせそうだし、俺は社会的に死にそうだし

初心者マークつけたい

 

スキー場には美男美女しか居ない

これが淘汰か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん