2023-02-22

ドラマ舞妓さんちのまかないさん」すげー良かったよ

Netflix配信中の「舞妓さんちのまかないさん面白かったよ。京都映像はすごいキレイだし、スローライフドラマとして毎日寝る前にQuest2で見るのにピッタリだったわ。森七菜に16歳演技無理じゃないかと思ってたけど、元から主人公特殊キャラから別に大丈夫だった。主人公には何も起きずに周りのキャラドラマを作るのだけど、それも騒がしい見せ場はほとんどなく淡々と流れていくところもいい。

漫画サンデーで連載してるの知ってたが毎号スルーしててアニメも見てないか原作との細かい比較はできないけど、是枝監督ブログは先に呼んでて、どうやらオリジナルキャラが出てくるらしいぞ、どれがドラマオリキャラかな、と気にしながら見てたけど、後で調べたらドラマの主要キャラほとんどはオリキャラにオリ設定だったわ。屋形の名前からして違ってたし。ドラマ版はとにかく男キャラもたくさん出てくる。百子の恋人あずさ恋人バーマスター、屋形の常連客、カメラマンすみれ父親、吉乃の夫。男に向けての商売なんだから男が出てこないほうがおかしいわな。みな魅力あるキャラとなっている。前半、各キャラの心情を丁寧に描いたと思いきや、最後の数話に突然わちゃわちゃとした昔のアニメでよくある監督自由回みたいな混沌としたお祭り回も入ってきて面白かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん