2023-01-29

ブクマカ特有の謎の文章力信仰

生い立ちにしては文章が上手だなと思ったら編集者に転身していた。更生の理由を「嫌気が差した」とだけ書いているが、どういう気持ちなのか詳しく聞いてみたい。

 

学校通ってない奴が漢字文章を?悪い冗談だよな。足立区にいた時小学校に似たような奴がいたけど、名前漢字で書くのがやっとだった。今は何やってるか。しっかし大検簡単に取れるんだな。

 

そのような生い立ちでもしっかり文章書いてるのがすごいと思った。

 

こういう生育歴・境遇人間がこんなまともな文章を書けるとは、俺らが若い頃には考えられんかったよ、最初の一文が書けないとか「楽しかったです・美味しかったです」くらいしか書けない人物しかいなかった。

 

教育受けなかった割に文章が理路整然としすぎな気が。

 

最近こういう「日本底辺にいる人たちに取材をしては増田投稿する増田」がいるなぁ。本人にしては文章が巧すぎるんだよ。アフィリエイトブログでもいいか記事にして収益してお金取材対象者に渡せばいいのに。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230128224222

  • 10歳くらいまで学校に通っていたなら本を読める程度の読解力を有する可能性が高い。 私が自発的に読みたい小説を読むようになったのが10歳くらいのときだったという経験的観点による...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん