2023-01-03

2022 振り返り

年明けたけど振り返っておく。

仕事

上半期は成長に停滞感があった。5 月で現職について満 3 年が経ち、コンフォートゾーンに入りすぎていた。

いつもと同じメンバーでいつも通り Rails や React を書く仕事に不満はなかったが、成長のためにもっとチャレンジングなことをしたかった。

夏頃、ちょうどチーム異動の打診がやってきたのはラッキーだった。

9 月からは新しいチームに配属されて、チームメンバー仕事の進め方、技術スタックまで全てが変わり、新鮮な気持ちで働けた。

go が書けるようになったことや、MVC + ORM 以外のバックエンドアーキテクチャを学ぶことができたのは大きな成長につながったと思う。

趣味

APEX のランク戦でダイヤ帯に行った。春が終わる頃まではほぼ毎日欠かさずにやっていたと思う。

ダイヤ帯に行ってから目標がなくなったので引退気味になっていたが。友達とおしゃべりしながら遊ぶ分にはまだまだ楽しい

ポーカーはあまり上手くなれていない。戦法が凝り固まってしまっている。ターンでブラフレイズを打ったりポラライズベットができるようになればもっと強くなれると思う。座学がまだ足りていない。

人との出会いを増やすために一人で飲みにいくようになった。知らない人と話すのはいい。バー店員と仲良くなったりした。

恋愛

やっとマッチングアプリを辞めた。もう一生やらない。

買ってよかったもの
GH / 1ST GEN ECWCS JACKET

https://celstore.shop-pro.jp/?pid=171912527

ダウンは似合わないけど、これはダウンとマウンテンパーカー中間みたいな感じでよい。1LDK に売っていた。

行ってよかった場所
インターコンチネンタル横浜 Pier 8

やっぱり新しくて大手ホテルが一番いい。

クラブラウンジ必須

北海道

ジンギスカン旨い、海鮮旨い。

バニーガールはよい。

映えスポットに行ったら服にカメムシが大量について萎えたが、俺の足はカメムシより臭かった。

愛知県

東海オンエア聖地巡り。フラクタルはよかった。

三重県

RubyKaigi で行った。松坂牛を会社の金で食いまくった。

色んな Rubyist との出会いがあった。

中目で美味かった飯

中目に住んで 2 年になり、旨い店がわかってきた。

鮨おにかい

3 回行った。寿司にしてはお手頃価格で旨い。

ひぐらし

和食。何食べても旨い。絶対リピートする。

かめてっぺん

焼き鯖がうますぎる。他は普通

魚の店 オカモ倶楽部

めちゃくちゃ安いのに旨い。

バル アグラード

コスパがいいスペインバル

総括

2022 年短かすぎだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん