2022-12-09

[] 栄えある 「2022 増田 モスト・ユースフル・ブコメ・オブ・ザ・イヤー」 が決定!

2022年12月8日(木)、「2022 増田 Most Useful Bukome of The Year」の最終選考会が開催され、以下の通り決定しました。


増田 モスト・ユースフル・ブコメ・オブ・ザ・イヤー

毎日身長180超えの夫が皿洗いしてくれてるんだが腰痛いとか台所低すぎなん..

身長のある人が洗い物するときは、両足を左右に広げれば楽にできるよ2019/02/08 09:01

<授賞理由> 日本独自キッチンカウンターの低さに対し、現実的対応策で増田の腰への負担を下げ、長時間台所仕事可能性を高めた。


当該エントリ内に同内容のブコメ複数あったが、投稿時間が最も早いものをMUBoTYとした。



増田 モスト・ユースフル・ブコメ・オブ・ザ・イヤーとは?


増田ブコメの発展と、ブクマカへの最新ブコメの周知を目的として2022年に創設。文字どおり、増田代表する“ブコメの賞典”として、日本国内だけでなく海外からも高く評価されています


第1回目となる今年度のノミネートブコメは、2021年11月1日から2022年10月31日までに増田内で発言された全11111語のブコメ

ブコメ評論家ジャーナリスト有識者からなる11名の選考委員による第一選考で、上位11語の「11ベストブコメ」が選出され、その中から、同じく選考委員による最終選考投票により、今年度のイヤーカーが決定しました。




“useful”じゃなくて“helpful”のほうが適当なのか?まあ、MHBoTYよりムボティのほうが語呂が良いのでMUBoTYにしとこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん