2022-12-08

不倫ができる人はすごい

既婚子なし。今気になる人がいる。

”気になる人”といっても、今の家庭を脅かしたいほどの”気になる人”ではない。

いわゆる蛙化現象持ちの人間のため、恋をするのが楽しいのだ。

恋をして、相手に好きになってもらった瞬間に冷めてしまい、次の恋へと行ってしまう。

今の旦那にははっきり言うと恋をしていない。おそらくどこの夫婦もそうだろう。

仲は良い方だと思う。24時間ぴったりくっついていても苦痛ではない。

出かける時は必ず見送りをし、おやすみキスも欠かさない。

今の旦那に対して蛙化現象は起きなかったわけではない。

けれど、恋多き人生の中で蛙化現象と向き合い、対策を練った結果

"人として好きな人と付き合う"ということを20代半ばで取得した。

それ以降一人の人と長く付き合うことができたのだった。

恋に関しては"人として好き”でなくとも、ある程度の条件が一致すると落ちてしまうので、

浮気はたくさんしてきた。

浮気をしたときに、今の人よりも条件が良い人がいれば都度乗り換えを行った。

結果、今の旦那結婚することができたのだ。

旦那はかなりまともな人間で、風俗も行かないし浮気は以ての外(のはず)

結婚してからは約3人の人間に恋をしたのだけれど、

結婚している”というプレッシャーから不倫には至っていない。

なぜなら旦那大事から旦那大事だし、旦那家族も良くしてくれている。

万が一不倫がバレてしまったときに、彼らを落胆させてしまうことがたまらなく辛い。

そしてなにより、自分結婚している状態相手にどうやってアピールをすればいいかからないのだ。

結婚を黙ってアピールをするにはあまりにも申し訳がなさすぎる。

かといって、結婚している状態アピールしたところで好きになってもらえる自信がない(人としてどうなのかと思われるのが嫌だ)

自分の中で浮気不倫に大きな差というのが確実にあることに驚いた。

不倫をする、させてしまリスクまりにも大きすぎるのでは…?

そこがどうでも良くなったら不倫できるようになるのだろうか。

これまで遊びまくってきた人生から、そろそろ恋愛の始まりのようなドキドキを味わいたい。

好きな人と手をつなぐだけの火遊びをしたい。。。

そこまで行ったら次の日には冷めてしまうのだけれどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん