2022-11-21

Twitter政治語ったりするのをやめた

ブコメもやめたし、増田もこれで最後

内容は政治についての真面目な意見表明でも、自分場合、やっぱこれ根本は不健全ストレス発散と承認欲求だな〜って気付いたわ。

あくま自分場合だけどね。

正確に言うと気付いたというより認めたというか。

コロナ禍とリモートワークの影響で、前に比べて自由時間が増えて以降

ROM専から切り替えて意見表明を行うようになってたんだけど

やっぱだんだん化け物になっていってるわけ。

RTとか星とかもらえるとやっぱなんだかんだちょっと気持ちいいし

なんとなく「それっぽい文章」に最適化されていってるのも自覚してた。

RT増田が3桁単位まで伸びたときなんて、平静を装ってはいるけど絶頂よ。

でも

やべ…このままだと、Twitterで見る「毎日ずーっと戦ってる人」になる…それはさすがに…色々マズイんじゃないか…っていう危機感が生まれたので、自分はここら辺でやめることにしたぜ。

マジさらば。

みんなもほどほどにね〜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん