2022-11-11

GotoEat東京のおもひで

から二年前の出来事である

某酒屋前でアナログ券を買うために並んでいると「アナログ券をゲットできなかったけど興味津々で見に来た!」というお父さんがいた。

子供座席がついてるママチャリ駐輪して、行列を羨ましそうに見ている。

一人で2券まで買えるし、買ったら買ったでおまけに試飲用のお茶が貰えるとあって某酒屋は大人気だった。

引き換えて店から出るとお父さんがションボリまだ見ている。

なにしろ2セットで5千円も差がでる。

育ち盛りの子供や育児疲れの妻を労わるのに外食して、5千円はおおきかろう。

しかもこの日は平日。

勤労してるお父さんではないんだろうな、と思いつつ声をかけた。

しょせんワイも無職から親近感をちょっとおぼえたわけやで。

「兄ちゃんは並ばんのか?当たらんかったのか?( ˘•ω•˘ )」

アクセス繋がらんで申し込みおわってしもうたんや(´・ω・`)しょぼん

かわいそうに。

ワイは申し込みは2通当選してる。

これから2巡目に挑戦しよう思ったワイはお父さんのショボン具合に胸が打たれてしもうた。

働いてたら五千円の機会損失があっても明日稼げばいい、と思えるが無職だとそうはいかんからな。

ママチャリの子座席みてたら「ま、ええか」となって2巡目を譲ることにした。

「ええんですか?Σ(*´ω`*)」

「ええよ。ただし、試飲用のお茶をワイにくれ。それで貸し借りなし。手打ちにしよ。あと一度に大きいお金出るけど、今手持ちあるかい?」

「ないです!コンビニ行ってきます!!!(´・ω・`)💦」

コンビニに走っていったお父さんを見ながら、(ワイは余計な買い物さしてしまったやろか。無職に二万円は大金やで。大丈夫かな)とイラン心配してた。

しばらくしてお父さんが買い物袋もってコンビニから出てきた。

なんや、お買い物もしてたんか。

コンビニで定価の買い物するなんて、お金の余裕あるんやな、よかったわー。

と胸をなでおろしていたら、「これをどうぞ!(´・ω・`)」と買い物袋を差し出された。

飲み物お菓子が入ってた。

うわああああ。

500円分ぐらい入ってないか???

「こんな!してもらうわけにはいかんですよ!これは子供たちにどうか( ˘•ω•˘ )💦」

「ええんです!ええんです!どうか受け取ってください!!(´・ω・`)💦」

めっちゃええ人やった。

受け取ったわ。

アナログ引き換え券はスマホに入ってるので一緒に酒屋に入店レジ成功するかどうかわからんから会計まで一緒。

これで失敗したらどないしよ、ってちょっとキドキした。

引き換えは成功

お父さんは試飲用のお茶までくれた。

こんなしてもらって・・・福の神様みたいやなあ。

2年経って、昨日からまたGotoEat東京の券が発売された。

引き換えは11/20からやけど、今回もまたしょぼんとしたお父さんとかお母さんがおるのかなあ、と2年前を思い出している。

なお、今年もまだワイは無職や。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん