2022-11-11

人生詰んじゃってキツい

28歳の東大生冗談とかじゃなくマジで

大学受験は三年浪人した末にようやく受かった。キツかったよ。祖母、母、俺の3人家族で余裕無いか予備校も行けないし。現役、一浪二浪と3年連続全落ちで、その間にお婆ちゃんは俺の心配したまま死んじゃうし。でも三浪目で東大文一、早稲田法、慶應法法全部受かったのよ。あの時は、俺の人生始まったな、って思ってた。

でも無理だったわ。通学に2時間半かかるから往復の電車勉強したり、土日も地元図書館行って勉強してたんだけど、遊んでたとかじゃなく普通に勉強についていけなくて単位落としまくった。電車もよく止まるし、寝過ごして電車が反対方向に向かってる時に目覚ましてもう授業終わってたりとかした。コミュ障から友達もいない。なんとか法学部には進めたけど、本郷来てからはいよいよダメだった。そんで今3年留年。ようやく卒業は出来そうだけど就活は全滅でさ。焦って母親に「大手じゃないけどなんとか内定貰えた」って嘘ついたら大喜びしちゃってさ。

もう死ぬしかないのはわかってるんだけど、やっぱ怖いわ。生きていくのは無理なのに死ぬのも怖い。今泣きながら途中駅の公園弁当食べてる。

  • メンタル弱すぎだろ そんなどうでもいいことで死ぬとか悩むなよ 仕事なんて探してりゃそのうち見つかる

  • 就活どんなところ受けたん?

    • 郊外中心のハウスメーカーと施工管理会社。大手は一個も受けてない。

  • 東大生って上から下まで全部が就活の選択肢にあるのに「東大生らしいところ」しか受けずに落ちるのホントもったいない

  • 今ならウクライナに行って義勇兵になればそんな気持ちも晴れるんじゃね?知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん