2022-10-20

コロッケ重要性に気付く増田巣膜月に伊勢紆余ウュ時の決ロコ(回文

おはようございます

夜食べたいご飯の味って濃いのよ。

それを持ち越して朝ご飯にするってーなるってーと、

朝の味では無いのよ。

と言うのもね、

お粥研究久しくコロッケ半額のものをこれぶち込んじゃったら美味しいのかしら?って

案の定結果的には

なんか美味しい洋風お粥のような気がするものができたわ。

でもこれ朝食べたい味か!ってなると

そうでもないのよね。

はいまそんな濃い味いらない!って

から一発目カラムーチョ食べないでしょ?

あれはどちらかというと夜に食べるものじゃない。

からオールマイティー的な味付けになると

朝でも起きたときに食べられる味付けを志しているボーイズビーアンビシャスなのよね。

あんまり味が濃いと朝受け付けないことを発見したわ。

でもこれコロッケお粥って結構画期的発明だと思うのよね。

なんか見てくれはあまりよろしくないけど、

それは投入直後で、

だんだんと崩して煮ていくと形がなくなっていって、

お粥と一体化していくのよ。

味付けもコロッケにしっかり味付いているので、

なにもとくに調味料とか塩とか出汁とかしなくても、

一発で味がそこそこに決まるのよ。

ただし結構コロッケの味付けに左右される上下で味が決まっちゃうから

濃かったら濃いい仕上がりになるわ。

今回のこのコロッケは朝向きではないのも発見よ。

張り切って4つ半額おつとめ品閉店間際に飛び込み前転して買ったはいものの、

2つでいいやゲプ~ってなっちゃった残りをお粥に投入してみたって経緯よ。

魚みたいに大惨事にならない分、

コロッケって汎用性高いわね。

だいたい、

お総菜売り場で残っているものってほぼコロッケ以外は食べられたものじゃないレヴェルの時もあるので、

私もやっとそういうのを学習できるようになったから、

ついつい半額だからって張り切ると

美味しくないものを買っちゃう可能性が大ってことに気付いたの。

だけど、

コロッケだけは信じてもいいみたい。

その閉店間際の半額セール延長戦に持ち込んでもそこそこの美味しさをキープして得点を決められるんだから

重要要の最前線選手よね!

コロッケ使えるわー!って

汎用性の高さもさることながら、

時間が経っても美味しいって最強の半額セール食材って事だと思うわ。

もうだから

あの半額セールシールの貼ってあるお総菜の半額の品は

いくら半額であろうともその半額の色香にダマされないように!ってこれが最大の教訓であるのよ。

まあマーケットのお総菜売り場のやる気次第で

半額セールタイムの後半戦のお総菜メンバーは違ってくるだろうけど、

ここのマーケットでは

鶏ムネ肉のから揚げとコロッケは信じて強い仲間だと思うし美事な得点を決めて良い仕事してくれること間違いないわよ。

コロッケやるわね!

うふふ。


今日朝ご飯

レタスサンドしました。

レタスサンドタマサンドハーフアンドハーフならなおいいんだけど、

そう言う都合の良い組み合わせのサンドイッチは無いので

欲しいなら2つ買わなくちゃいけないのよね。

朝ご飯の手札に迷ったときはどっちも食べたいわ。

まあそんなレタスサンドよ。

デトックスウォーター

ホッツソルティープラムウォーラー今シーズン初のお目見えよ!

レシィピは簡単

ホッツ白湯ウォーラーソルティープラム梅干しを投入すればオーケー

朝の寒さの温活にもどうぞ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん