2022-10-19

弱者を切り捨てる

ひろゆき「『寝たきり老人の胃ろう保険適用しません。飯が食えない老人は自費で生き残るか諦めてください』と言える政治家必要

本人の意志関係ない過度な延命治療により医療費が高くなって、現役世代しわ寄せが来る可能性があるということを言いたいんだと思うけど。

過度な延命治療の線引きって?

現役世代でも寝たきりの人はいるわけで世代で区切ることは無理では?

超弩級人権無視発言だなという感想姥捨山時代かい

ひろゆきがこういう思想なのはわかってたけど賛同する人の多さに驚く。ひろゆきは一生お金には困らなそうだから自費で賄えるんだろうけど。

その他大勢普通の人たちで、自分家族がいつその立場になるのかわからないのに賛同できる理由がよくわからない。ゆりかごから墓場までずっと生きる権利尊重された方が良くない?切り捨てられる側になったら怖くない?いつかは必ず歳をとるんだし。

あと、お金理由に老人世代を切り捨ててしまったら、早かれ遅かれ次の属性の切り捨てに必ず向かうよね。身体障害者なのか、精神障害者なのか。過度な自己責任社会でいいんですかねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん