2022-10-18

東京揶揄する奴って教養無さそう

東京は「お金がある人」「感力がある人」「若ければ楽しい」それ以外の人は何も楽しくない場所

かいTVでのコメントがバズってるみたいだけど、

これを「真理」とか「ほんとそう」とか言う奴教養無さ過ぎなのでは?

転勤で地方勤務してた時には、飲み会2次会はスナック風俗休日パチンコ喫煙者当たり前、せいぜいやることはアウトドアスポーツだけという奴が多すぎて、

会社雑談地獄のようなレベルの会話でしかなかった。

県都でも美術館博物館行く話が出来るのは転勤で来てる奴くらいで、地元出身者では殆どいないし。

東京戻ってきてから博物館美術館特別展はいくらでも行けるし、

文化イベントあったら行く奴もそれなりにいるし、ほんと娯楽や教養の無い地方地獄

絶望的なまでに、インプットされる新たな情報文化が無い。

情報インプットする癖が無いからこそ、インプットが少なくて受動的にただ時間を潰す娯楽であるパチンコしかしないんだろうけど。

教養と感力は違うし、地方だと受動的な生き方になりやすいの地獄過ぎ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん