2022-09-24

産後パワーバランス

出産という命の危険がある大仕事を終え、育児に入ると家庭内夫婦パワーバランスは一気に崩れる

出産、昼夜を問わない育児産休育休で家にいるため家事をこなす

方や夫は毎日仕事で1日の大半は家に居ない

そうなると必然的に妻の発言権は強くなる

夫が育児家事をやっても、昨今のやって当然という風潮のせいでポイントほとんど加算されない。

それどころか、毎日やっている妻よりクオリティが落ちるため、減点すらされる

個人の感想だが、妻は授乳以外は何もしなくていいくらいにする気概で臨まないと満足されないのではとすら思える

今や父親になった男にとって、毎日仕事家事育児もやって当然なのだ

やらないことを非難されることはあっても褒めれらることは少ない。

そして妻は、育児家事疲労寝不足ホルモンバランスの乱れによるイライラを夫にぶつける

これに夫たちは反論してはいけない

なぜなら、その時期の妻たちはほぼすべての言動正当化できる無敵期間だから

産後ホルモンバランス乱れで不機嫌になって家庭内が険悪になって離婚とか、理不尽じゃないかとすら思える

そして、夫がどれだけ必死に頑張っても、妻が気に入らなければ無駄なのだ

妻が、白といったら白になる。

これを読んだ夫たちよ

ウチはそうじゃないと思っているヤツは勘違いしているか、余程運がいいかだ。

私のように、文句をいわれたら思考停止して反論すらできなくなっている、ゾンビみたいな存在にならないように注意してほしい

  • 個人の感想だが、妻は授乳以外は何もしなくていいくらいにする気概で臨まないと満足されないのではとすら思える 甘いぞ増田 ポリコレに隙はない 母乳じゃなきゃだめですか?強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん