2022-09-17

anond:20220917040334

こういう全く改行をしないパラノイア的な文章って統合失調症兆しに見える。まぁそこまでひどくは無いだろうけど、そんな雰囲気を感じる

書いてることもちょっと独りよがりで、まぁそういう自分日記をだらだらぶちまけるのも増田ぽいっちゃぽいんだけど

それにしても自分視点というか歪んだ世界観を見ていてそれをそのままダンプしてるだけのような文章なので

ちょっとやばいかもしれない

俺はAmazonに限らず多要素認証は不便だから基本的パスワードだけにしている

いや特殊取引とかクリティカルな部分は多要素認証使うけど、単純にログインするだけどかそういったところまで多要素認証要求されたら、速攻で切る。パスワードだけでええやろがい!

まーFirefoxパスワードバックアップ使っているから、それが漏れたらおしまいだけど

まーそうなったら世界中阿鼻叫喚地獄絵図だし別にいかなって感じ

あと、不正利用されるのクレカ情報とか購入履歴とか住所とかだしな。犯罪履歴とかそういった情報別にばれないしいいやって感じ

セキュリティ絶対はないのでどのサービスからどれくらいの情報漏れるのかってのを、ざっくりとわかっていればいいんじゃないのかな

そしてその情報が実際に流出してどんな被害が起こるのか。無名一般人情報漏れたところで、大したダメージは無い気がする

違わない?

パスフレーズ20文字くらいあればほぼハッキング不可能な強度だからな、普通に20文字パスワードにしておけば一般人問題ないよ

パスフレーズ忘れるかもしれないって問題はあるかもしれんけどな

記事への反応 -
  • Amazonが最近ログインする度にメールで確認してくださいという通知がでてパスワードいれただけじゃ使えなくて困るので、メール開くことを考えるだけで精神的に疲弊する時があるから...

    • こういう全く改行をしないパラノイア的な文章って統合失調症の兆しに見える。まぁそこまでひどくは無いだろうけど、そんな雰囲気を感じる 書いてることもちょっと独りよがりで、ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん