2022-08-23

接客業バカにするやつは、ほぼ人間的にポンコツ

接客業ってやってた人ならわかると思うけど、とても大変な職業なんだよね。

チンパンジーみたいな客も笑顔で丁寧に対応しなきゃならないし、

知識が無いのに流行りの物を買おうとする人に、わかりやす説明しなきゃならないし、あらゆる事で気を使うのが接客業なんだ。


接客業をやったことある人は、同じ接客業の人には強く言わないし丁寧に対応する。

よっぽど最低な接客しなきゃ、経験者は理解のある良客になるんだけど、これが接客業経験したことの無い人だとそうはいかない。


根本から人間というよりチンパンジーにも進化していないので、尽くすのが当たり前みたいな考えが多いし、お客様神様を地でいってる動物がいる。

店と客はあくまで対等なんだよ。

それが分かってないから、三波春夫お客様神様という言葉意味が分かってないのに使っている。


ほんとね、接客業ほど難しく厳しい職業はないと思う。

次点で辛いのはオペレーター。あれもホント辛い。

まず電話をかけてくる奴らには、日本語通用しないヒステリックチンパンジーが大半。


勝手に喚いて、自分を棚にあげて自責を認めない最悪なチンパンジーさんたち。


会話が必須仕事の中では、これら2つはホント大変な職業だと思う。

しか現代は昔よりももっとチンパンジーが増えてて、会話が通じない。

まじで大変な職業だと思うよ。

  • 大変なのも知ってるし難しいのも知ってるしその割に給料が低いのも知ってるから自分は絶対にならないし子供にもお勧めしない。 「勉強しないとコンビニ、小売り、接客にしかなれず...

    • ギリギリのところにいる層ほど必死なんだよねわかる

    • いや、お前バカにしてんじゃん。 「勉強しないとコンビニ、小売り、接客にしかなれずに人生棒に振るぞ」って教えてる 尊敬してるけど、 都合のいい言葉でごまかしてるよね。 ...

  • 接客業をやったことある人は、同じ接客業の人には強く言わないし丁寧に対応する。 これは全然そんなことなくて、二極化するというのが正しい。 確かに同じ接客業にすごい優しくす...

    • 二極化なんてわかってる話じゃん。いちいちそういう理屈で言及しないと我慢できない子ちゃん?

  • 「大変な職業であることを知らずにバカにしているから、そういう奴らはポンコツ」という論理の流れでいいですか? だとしたらそれって政治家や公務員や芸能人にも当てはまりません...

    • 少なくともお前みたいのはポンコツだと思うよ。 揚げ足取りに夢中になってるとかポンコツ以外の何者でもない。

      • なぜ揚げ足取りがポンコツなのですか? また、仮にそれが真だとして、私が揚げ足取りをしたことの論拠を示していただけますか?

  • 接客業もオペレーターも人間がわざわざやる必要ないから早くAIに置き換わってほしいわ、する側もされる側も何の得もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん